ジェムコレクション東京と「雨と虹と幻石と」愛香堂さんの三人展 | あきのブログ

あきのブログ

216年8月に胆管癌の告知を受けた家族を持つものの記録日記です。自分の記憶日記と、同じ病気の方の参考になればと始めました。



今週は予定が詰まっていて17日だけしか動けなかったので2つ回りました。
ジェムコレクション東京


そこは寄っちゃ駄目。って言ったのに〜ナジル ハッサンはとても綺麗な石をたくさん持ってます。 
エメラルドのキャッツアイ。とうとう買ってしまった。エメラルドの呪いから開放されました。
スターサファイアのリングはサイズ直しのため写真なし。 


貝を切り貼りしたペンダントトップ。とても面白い。カンがついてるのですぐ使えます。

翡翠の勾玉。友人がくれた水晶の勾玉が割れてしまいました。
「厄を肩代わりしてくれたんだよ」と言われて納得。次はこの子に守ってもらいます。
ナジル ハッサンのとこではお高い(私にとっては)リング2つ。 
迷いに迷ってたら「両方買いなさい!」 
ハッサンが 
「優しい旦那さんねー。」とちょっと呆れて笑ってました。 
一応結婚記念日のプレゼントだそうです。
さて高いリングを2つも買ってもらったので、
「見るだけ!見るだけだから」と移動。
腱鞘炎になってから手芸禁止令が出ているのでせめて見るだけでも見たいの~と行ってきました。 
「雨と虹と幻石と」愛香堂さんといしのこころさんとしゃとやんしいさんの三人展。 

愛香堂さんのソウタシエのピアス。イヤリングからその場でピアスにしてくださいました。 

愛香堂さんのマクラメプレスレット、何度も教えてもらったのに石の名前が出てきません。なんだっけかなー。 
友人に見せたら代わり糸の赤いところが♪に見えると言ってました。とても素敵。 


多分いしのこころさんのピアス。 
ジェイドの染めだそうです。 

あー楽しかった。 

見るだけでも〜〜〜嘘つきです。