映画「ねことじいちゃん」 | あきのブログ

あきのブログ

216年8月に胆管癌の告知を受けた家族を持つものの記録日記です。自分の記憶日記と、同じ病気の方の参考になればと始めました。




を見てきました。 

風景が美しい。日本の原風景。なんてことのない日常が愛おしい。 
なんてことのない毎日にその風景の中に猫がいるだけでどうしてこんなにほっこりするんでしょうかね。 
主役のタマは本名ベーコン。足が短くて鼻がおへちゃで、猫らしくない足元がおぼつかなく、慎重でかわいい。 

最近でこんなに泣かされた映画はありません。 
豆ごはんが登場したあたりから号泣。 
持ってかれてしまいました。 

普通の暮らしを丁寧にしていかないとなと思わされました。 

イクスピアリはもう桜が咲いてました。