活け活け。 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

できる人。というのは概ねどの業界にいても「できる」傾向にあるようで、以前弊ブログでもご紹介した若手ホープ氏Mくんは仕事のできる男でありますが、プラクルアンにも興味を持ち、色々と情報収集し始めたのは、ほんの数年前。


https://ameblo.jp/ho-da/entry-12752560407.htmlhttps://ameblo.jp/ho-da/entry-12752560407.html 



当方がプラクルアンをお勉強しており、色々集めている、と知ってからは顔を合わせれがプラクルアン話(プラバナ)をし、時折メッセージが飛来するようなりました。

彼氏は長期投資的視点からプラクルアンを選び集めています。プラクルアンの楽しみ方は人それぞれですが、銭にフォーカスしすぎると、ハメられたり厄介な事に巻込まれるケースを過去に見てきましたので、老婆心ながら、エエ奴Mくんには、気をつけるように進言。ま、でも、そういうのもしべて併せ呑んでのプラ活なんですけどね。エヘ。



ある日M君から送られてきた写真。最近同じくプラハマりだした年上の友人のプラだそうです。


集合写真。良い感じ。


こちらはコンテストに出され入賞したプラクルアン。え、ルアン・プー・トゥワッドも集め出した?と聞くとこちらも本人のプラではなく同じく年嵩が上の友人氏の持ち物との事。

こちらがMくんが最近入手したプラクルアン。頗る良し!