雑記: 電波伝搬 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

以心伝心。というのは、ある程度の交流を持ち、人間関係が構築された間柄でのみ、伝わる、というのは、恐らく誰でもお分かりになっていると思いますが、私はつい最近こちらに気付きました。ぼんやり生きて来た弊害です…。

先般、弊ブログにて、以後もっと精進し頑張ってみます。と申し上げたところ、こういうお守りはないですか?と数人の読者諸氏からお便りを頂戴致しまして、もっと自ら思うだけではなく、発信していこう発心にも似た感情が起こりました。

プラクルアン・クルアンラーンだけに留まらず、周辺のもの。例えばお守りをぶりぶりにぶる提げるネックレスなども、やはり日本では入手し難い状況であるため、浅草店主氏伝手にカスタマーリクエストが飛来。もっと色々考えないと、ぼうっとしとったらあきまへんで、と桂枝雀という落語家さんの口真似で自分を叱咤。はい。


浅草店主が撮影してくれました。


裏面にはタックル(護符を丸めた物)と龍が埋め込まれています。
 

 



また新しく入手されたお守りもあるようですので、センセイを訪ねます。