新年2565年初投稿 ワット・コーシタラム訪問 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

弊ブログをお訪ね戴いております皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

久々に年末年始は家内の実家で過ごす事となりまして、そうなりますと私は「行ってみたい」という項目でグーグルマップに保存した寺院に道中立ち寄る、という目的が発生します。

今回、立ち寄らせて戴いたのは、ルアン・ポー・グワイのワット・コーシータラムという寺院。私は猊下のシン(獅子)のお守りを所有させて戴いておりますので、そちらを身に着けお里帰り的に参拝。

猊下の即身仏(と呼ぶのが正しいかどうかわかりません。すみません)に手を合わせ、家族友人知人こちらをご覧の皆様の健康と発展をお祈り致しました。寺院の雰囲気も良く、またいつかお詣りさせて戴きたいと思います。


ルアン・ポー・グワイ


お守り貸出所


近年発行されたお守りの垂れ幕。いくつかは品切れでした。


猊下の蝋人形と後方上段に安置されている猊下の即身仏。

ルアン・ポー・グワイのプラクルアン写真が載ったカレンダーを戴きました。


以前にも掲載したことのあるシン(獅子)。ルアン・ポー・グワイのお守りは護身のお守り、ナン・ニャオとして有名です。