いいわけ | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

人間は、と書き出そうとして、主語は大きければ大きいほど、何だかエエ格好しいで、賢いふりしたいだけちゃうんけ、みっともない。と自己批判。今度は「私みたいな者は…」と書こうとして、いや、俺はそこまで謙らないとあかん人間なのか。そんなに俺以外は偉いのか。俺かてお前納税とかしてるやんか。あかんの?え?

などと色々考える内に腹が減り、瞼が重くなり、目覚め、支度し出掛ける。などを繰り返していたら、長期間の放置となってしまいました。ごめんなさい。皆様、お変わり無くおすごしであると存じます。

弊ブログ放置中にもかかわらず、ご覧戴きお便りを戴いた方々もいらっしゃいます。長くやっておるだけが取り柄みたいなブログではありますが、ご愛顧戴いたようで嬉しさは、まるで欣喜雀躍であります。

少し申し上げました通り、今までプラクルアン関連施設は新型コロナ禍の為閉められておりましたので、プラ活動もそれに伴い低迷。商業施設が条件付きで営業再開されましたので、また新しい出会いがあればええなあ、と夢見がちでございます。


弊宅をお守り戴いているブーチャー(安置型)お守りルアン・プー・トゥワッド2536年ワット・チャンハイ発行をお見拭い。


底面