ルアン・ポー・クーンのプラクルアン画像1 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

自室に戻りプラクルアンを。

保管している箱をいくつか引っ張り出し、
ルアン・ポー・クーンのプラクルアンを探し、取り出し、
写真をとるべく入れ物から取り出す内に、
まあ、じねん、ループでゆっくりと観察したくなるのは、
プラクルアンを愛でる者にとっては、
これ、仕方が無い事です。

そうすると、
今回のルアン・ポー・クーンとは関係ない、
色々なプラクルアンも目に留まり、
矢張りじっくり観察したい気分になるので、
矢張りじっくり観察してしまい、その内に、
時間がどんどん経過して行き、
結果、ルアン・ポー・クーンのプラクルアンを
全て撮影することはできませんでした。
(思った以上に持っていました・・・)

それでも、これは、という目ぼしい物は撮影しましたので、
ここにアップロード致します。
素人撮影+携帯カメラですので、
見難いと思われますが、どうぞご勘弁ください。

また、以前に撮影、アップした物とカブる物もあるかもしれません。
それも併せてご理解戴ければ幸甚です。


リヤン(コイン)2514年 ルン(版)2

その昔は、あまり人気の無いプラ・リヤンでしたが、
相対的な需要の増加に伴い人気・価格も上昇。


リヤン2536年 「クー・ハイ・ルアェ(俺が金持ちにしてやる)」

俺が〇〇してやる、シリーズ。



リヤン2536年通称「ロンガン・トゥッカター・ファイマイ(人形工場火事)」

人形工場の火災で多数が犠牲になりましたが、
このリヤンを提げていた女の子が、
無傷で生存した為、この通称がつきました。