こね | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

仕事で。

色々な方にお会いする機会に、
恵まれています。

その際なぜか、
プラクルアンを
提げていらっしゃる方は、
ピコーーんと来て、
あ、この人はプラクルアン好き。
と分かり、

ではこれにて失礼します。
どうもありがとうございました。

ところで…、関係無いんですが、
プラクルアンお好きじゃないですか?
え!ああ!やはり! 実は私も…。

という感じになり、
外国人たる私が、
プラクルアンが好き。
そして少々たしなむ。
と分かるとほぼ100%、
好意を抱いて戴けます。

先般知り合ったBさんとも、
上記な具合のやり取りをし、

うは! 日本人が!?
なぜ?? うは! あは。凄いね。

といたく感動して戴き、

これは知ってますか?

と提げていらっしゃったプラを。

ルアン・プゥー・イヤァムの
プラ・ピッター。

いやあ、凄いですねー。

え? 知ってるですか?
うは!いやあ、凄いね。
日本人がプラクルアン!?
あはっは。

と暫し歓談し、
LINEを連絡先として交換。

後日、
「プラ・ポンスパン氏の物です。興味があればお知らせください」

と下記の写真をお送り戴きました。

プラ・ソムデット・ゲーチャイヨー
ジェッ(7)・チャン(台座)

このようにして、
プラクルアンのコネクションは、
広がって行き、
交遊関係も深まり、
また色々なプラクルアンも拝めて、
ラッキーであります。