そしてプラ人生も続く。 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

急いては事を仕損ずる。



などと昔より言われておりますが、

プラ界においての格言は、

「ジャイ・イェンイェン!」

つまり冷静に!という事で、

心がホット!ホット!となってしまいますと、

冷静な目利きができず、

不幸が自分の身に降りかかる事必至であるからです。



もう、直ぐ其処に、

物凄い欲しいプラがいらっしゃる訳で、

あとはATMから現金キャッシュをぬるっと引き出して、

はいってお渡しすれば終わりなんですけど、

1つ手に入れては先生方のご意見を拝聴し、

OK貰ってからは毎夜毎夜ルーペでガン見して、

その特徴をド頭に畳み込まなければなりません。


一度に複数のプラ、

それも高価な物を手に入れると忙しく、

精神の健康上よろしくございません感じなのです。


なので冷静さを欠くと、

一つ一つの作業が等閑になるので、

結句不幸になる確率が上がる。

とこういう訳です。



土曜日。

終業後久々に、って2週間ぶりだけですけど、

「皇帝」に赴く。



前回入手したルアン・プー・トゥワッドの、

2505年ヌア・ローハッ ラン・ナンスー ピム・ヤイのサーオ・ア・カも持参する。


そうして今回は。

同じく2505年 ルアン・プー・トゥワッドの、

ラン・ナンスー・ピム・レックのタマダー(普通)を落手。



最近は。

寝ても醒めても

ルアン・プー・トゥワッドルアン・プー・トゥワッドルアン・プー・トゥワッド・・・

と心の中で呟いていて、

時折心の声が洩れてしまい、



ルアン・プー・トゥワッド!!!・・・



と呟いてしまい、連れ合いに飽きられる始末でありましたが、

ああ、これで一安心!

かというと、

んな訳無くて、これからも私はずっと、

ルアン・プー・トゥワッドルアン・プー・トゥワッドルアン・プー・トゥワッド

と心の中で呟いて行く事と思われます。ああ。



2つ揃えて、

プラ用フォトスタージオに持って行き、

CTR先生の友人のTさんに撮影して貰う。

人生で初めて所有するプラのブロマイドを作成する。

ちょっと大人になった気分であります。



これからは。

ブロマイドを持ち歩き、

暇さえあれば見つめていようと思っています。

周囲の人の目もありますので、

極力こっそり、一人の時に見る所存です。



吽!




画像↓


タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

初ブロマイド。



新聞タイラット紙の日曜版には、

プラのページがあります。

ここにもルアン・プー・トゥワッドが!

と思ってよく見ると新しい物でした。

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」