大丈夫! | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

プラが好きです。



と申し上げると現地の方は100%賞賛してくれますが、

日本人の知人友人お客さんなどに是を申し上げると、

怪訝そうな顔で見られる方が時折いらっしゃいます。




これは恐らく。

我が国でよく見られる、

糞い壺や黄色い財布やお風呂の残り湯などを

霊験あらたかな霊感グッズーとして販売する俄か宗教の彼奴等の事を

思い浮かべられるからだと、私は推測してるのですが、

プラ界&プラ社交界においては、
あんた私のプラを買わないと、

手足が捥げて頭がくるくるぱーになって交通事故に遭い、

会社をクビにされ女房子供が路頭に迷い不幸になりますよ。





とか言われる事は全くありません




廉価で高額と思われるプラを手に入れ、一儲けしてやろう。
とか、見る目が無いばかりに、

糞い物を高い代金で手に入れたりする方はいらっしゃいます。


思い切って申し上げると見る目が無いから「ヤラれた」だけであって、
心の弱さにつけこまれ、糞いプラを買わされたというのでは断じてありません。




好きじゃなければ、買わなければいいだけ。

それだけです。



日本では。

信教の自由がありますので、数多の宗教が存在し、それを信仰する方もいらっしゃいましょう。

それはそれで勝手にやったらよろしい。



だのに、

人の心の弱さにつけこんで、やれウチの宗教に入れ、だ。

この水晶を身につけるのを推奨する、だ。

糞忌々しいにもほどがありますファックシット。





もし。

そういう人らが私に、

これこれこういう物を着けて、我我の神を愛しなさい。

と言われたら私は、ふふふと失笑の後、徐にシャーツのボッタンを外し

俺のプラを開陳。





あなた方の神より、信者数も多く歴史もあるタイ仏教が俺にはついているので、

ダイジョービです。ダイジョ―仏教!と余裕の笑顔Vサインです。





ま、本当は小乗仏教、と今は言わないか、上座部仏教ですけどね。




(画像)


タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

私の通常のスタイル(前)

左上から時計回りに、

プラ・ピッター ルアンポークーン

ターウェースワン(ヤック) ルアンポーレック

プラ・ルアン・プー・トゥワッド ワット・チャンハイ 2505





タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

私の通常のスタイル(後)

左:ルアン・プー・トゥワッド ピム・レック

右:ターウェスワン(ヤック)>CT先生から貰いました





タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

ターウェスワン ルアン・ポー・レック

ヌアはローハッ(金属製)で立体の物。

約20年ほど前の物。