激アツ!ヒーリング プラクルアン! | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

当初は。


前にもしたためましたように、

誰に発信するでも無く、ただだらだらとプラについてタイプってたのですが、

訪問して下さった方々が増えるにつれ、

その人数が気になりだし、

ランキング ダウン!とか言われると、

結構しょんぼりしてしまう私は、

アメブロの策略に完全に嵌ってしまったと思って悔しい。

思う壺じゃないか、俺は。




で。
ランキングを上げるために迎合し、
ポップキュートコケティッシュアヴァンギャルドな、
激アツイ鬼ヤヴァイスティーブ・ヴァイな感じの日本語でしたためよう。
と軽く思いついたが即却下。



なぜなら私はポップでキュートでコケティッシュでアヴァンギャルドな文章を

今まで一度も書いた事が無いし、また書き方も分らない。



では。
何か流行りの「キーワード」を鏤めて書いたらどうだろう。

おかずな「ラー油」買いに出かけたら、沢尻エリカ氏に偶会。
なーなー、これからちょっとプラクルアン見に行かへん?
とか誘われるも、あなたは未だ離縁していない人妻
そんな人妻と仲良くしてると仏罰が当たると思います。
それに私は一刻も早く部屋に戻り、部屋中のプラクルアンを身に纏い、
現在猖獗を極める口蹄疫平癒を祈願し祈らないとあかんから帰るわ。

とか書いてみても それは全て嘘だから駄目だと思う

嘘はアカンだろう、矢張り。




と。
まるでプラクルアンと関係ない話をだらだら書いてしまって申し訳ございません。
堪忍して下さい。シクヨロ。




じゃあ、まあ、軽い感じでプラクルアンの取り扱い方について書いて、
お茶を濁したいと思います。





プラクルアンを身につける場合、決して腰より下に着けてはいけません。

まだケースに入れられていない箱に入ったままのプラクルアン。
何もご存じない方は失くしてはいかんので、
ポッケに仕舞われる方がいらっしゃいますが、
プラクルアン好きの現地の民に見つかると、
厳しく叱責されたり、下手をすると土突かれるかもしれません。
やめましょう。
元より仏様ですので丁寧に扱う事が求められます。




朝起きて身につける前に恭しく掌(タナゴコロ)で包み、
ワイ(合掌)し「今日も一日どうかお守り下さいませ」と
心の中で唱えてから身につけましょう。


身に着けたまま飲酒してはいけません。
タイ仏教(上座部仏教)においては飲酒は禁じられています。
実は私は下戸であるので、この問題に直面した事はありません。
プラクルアンをしてるオッサン達はこの問題にどう対処してるか今度聞いてみます。



チョメチョメの時は外しましょう。
異性とまぐわう時は前以て外しましょう。
いざ、となって慌てて取り外すと興ざめですし・・・。



また身につけたまま就寝すると朝起きた時に、

プラクルアンが無残な姿になっていると心が折れてしまいます。

就寝前に徐に取り外し、その日一日の御礼をプラに申し上げるのも忘れずに。


取り外した後は、

頭(の方)の、できるだけ上の方に安置しましょう。

間違っても自分の足が向く方向に置かない事です。



今日は以上です。


浄福亭プラ之介 拝


ピー・エス

何か質問や不明な点があったらお気軽にお訊ね下さい。