humming pipooというまっきーの弾き語り修行を数年前からやっています。



目的は2つあって、


pipooのライブで数少ない歌の曲を演奏する時に「歌は不慣れだから許してね…」みたいな言い訳をいつまでもしたくない

書き溜めていた歌の曲を披露する機会を作りたい


ということで始めました。



あと単純に歌うギタリスト(おおはた雄一さん、浅井健一さん、エリッククラプトンなど…)がかっこよくて憧れるいうのもあります。




来週3/25(土)にイベントにお声がけいただき、半年ぶりのhumming pipooのライブをします。

それにあたって修行のための苦行(?)をしよう!と思いたち、先月からオープンマイク・エントリー制のライブで週一で人前に立つようにしました。


2/4 吉祥寺曼荼羅

2/12 駒込アコースティックカフェTANTAN

2/18 荻窪アルカフェ

2/26 板橋区役所前Dream's Cafe

3/5 吉祥寺曼荼羅

3/12 駒込アコースティックカフェTANTAN

3/18 三鷹おんがくのじかん



今日は最終日。

やりきった!という気持ちです。


コンプレックスが強くて人前で声を出すのに本当に抵抗があるので、まさに苦行です。。


でもなんとなく感覚が掴めたのと、

初めての場所に行けたり、新たな出会いがあって刺激されたり

良い時間を過ごすことができました。



今日は一回り以上年下の方々ともご一緒でき、

才能のある未来が楽しみな若者を見て嬉しい気持ちになりました。


いい音楽作っている人はどうか頑張って続けてほしいと思うし、

自分も長く続けていきたいなと思います。



そんなこんなで勝手に自分で決めた苦行を終え、開放感でいっぱいです魂が抜ける

が、来週が本番です笑




もしお時間ご都合合いましたら、遊びにいらしてください。

インスト、オリジナル曲、カバー曲演奏します。


humming pipooは19:00〜です。





来月以降pipooはぼちぼち復活していく予定になってます。

コロナ禍の修行の成果をpipooに持ち帰れたらいいなと思ってます。


そしてpipooに戻れるのを心待ちにしてます

だって一人より二人がいいでしょ!ニコニコニコニコ



ゆっきーのリハビリも進み、最近は週一でリハしています。

コロナが終局に向かっていますし、コンスタントに活動できるように準備していきたいなと思います。



では、最後に来月誕生日を迎えるチロリさんの写真を。






pipoo YouTubeチャンネル

ネザーランド・ドワーフチロリさんの動画も公開中


海のはなし サブスク配信中!



二つの椅子がある風景 サブスク配信中!