7/17(日)にアコースティックカフェTANTANでランチタイムのBGM演奏します。


アコースティックカフェTANTAN


カバー曲中心にゆるりと演奏する予定です。


先月のBGM演奏の様子


良かったらTANTANの美味しいランチを食べにいらしてくださいハンバーガーコーヒー





お休みしていたオープンマイクも再開されたので、先週ギターインストの日に遊びにいきました。


なかなかギターインストの人が集う機会はないので、良い刺激を受けました。



居残り組

オリジナル曲がとても素敵なみずきさん(左)

かっこいいラグタイムギターのこじまさん(右)

おふたりのデュオが見たい…ニコニコ




他にも押尾コータロー・DEPAPEPEカバーの日、スピッツカバーの日等あるので、ギター弾きの方ぜひ遊びに行ってみてくださいうさぎのぬいぐるみ


TANTANオープンマイクについて





では、最後に5月に行われた野外イベントの動画を載せておきます

pipooは3番目

nozomi&まっきーは4番目





pipooHP


二つの椅子がある風景 サブスク配信中!




少し前ですが、サンライズ出雲に乗って出雲に行ってきました。


かの有名な大しめ縄





振り返り旅行記をば。



一度は乗ってみたかった寝台特急

コロナ前は予約が全然取れなかったらしい。


やはり良い部屋はすぐに完売してしまい、一番狭いカプセルホテル的なソロに泊まりました。


寝ることくらいしかできない狭さだけれど、二階部分だったので景色は最高でしたキラキラ




朝の景色



良き良き。



にっこりこれからサンライズ出雲に乗る人へまっきー的まとめにっこり


・結構揺れるので安眠はできず。

乗り物酔いする人は酔い止めを飲むと良いです。


・飲み物の自販機のみ。事前に食料の調達を。


・シャワー室があるが、すぐに券が完売する。

シャワー・ドライヤーの時間が短いので女性はお風呂を済ませてから乗車するのがベター


・ラウンジに近い部屋だと深夜話し声が気になる。

ラウンジから離れているシングルの2階が眺めがよくゆったりできておすすめ。


・小学生くらいのお子さまはソロの2階が秘密基地感があって楽しい。(私の斜め向かいに泊まってたヘビーユーザーの小学生の男の子が言ってた)


・朝の景色がきれいなので夜早く寝て早起きすると得した気分。




さて、出雲に着。


田んぼの中を電車でGO



うさぎにゆかりがあるので、至る所でうさぎを発見

因幡の白兎




私は子供の頃ひどいアトピー持ちだったので、このお話がとても辛かった記憶があり…傷口に塩水と風だなんてひどすぎる無気力





チロリさんにそっくり!


うさぎ関連のものを見るとついつい足を止めてしまいますね昇天



そして出雲そば


日本海を眺むる。



玉造温泉へ

勾玉に乗ってみる

(屋外で人がいない時だけマスクを外してます)



帰りはうちのうさぎが待っているので飛行機でピューと帰ってきました。



寝台特急は12時間、飛行機は1時間。

文明の利器ですね。



旅行から帰ってきてカバンを漁るひと

土産もんはねぇのか〜


うさぎは神の使いなんだってさ。
とりあえず、にんじんを献上。



チロリさん、お留守番ありがとねうさぎのぬいぐるみ




pipooHP


二つの椅子がある風景 サブスク配信中!



昨日は上野公園水上音楽堂にて行われたイベントに参加させていただきました。



いつもお世話になっているcafe TANTANの企画です。

アコースティックカフェ TANTAN










風が通り抜け、時おり小鳥がチュンチュン、カラスがカーカー一緒に歌い、野外ならではの気持ちの良いライブでした。



当初は私のソロギターで、と考えていましたが、ゆっきーが日々治療を頑張ってくれていて、急遽pipooの復帰ライブとなりましたニコニコニコニコ



pipooでライブしたのは一年以上ぶりでした。


ブランクがあるものの、双子のタイム感が失われていないことに多少びっくりしながらの演奏でした笑


今後も無理なくゆるりと活動をしていきたいなと思います。




私はそのあと続けてフルートのnozomiさんの伴奏もさせていただきました。



親しみやすいnozomiさんの人柄と演奏でほんわかしたライブに。


こちらも楽しく演奏させていただきました。



nozomiさんはフラワークリエーターとしての活動もされています。

ギフトにぴったりの可愛らしい作品なのでよかったらチェックしてみてくださいね。

フラワークリエーター nozomi




今日はおつかれさまの意味を込めて、ゆっきーにモロッコ・スペイン料理をたらふく食べさせましたよだれよだれ






異国情緒のカラフルな店内

写り込むお仏壇の看板昇天




では、最後に換毛でほっぺたにハート型の模様をつけたチロリさんの写真で締めたいと思います。




pipooHP


二つの椅子がある風景 サブスク配信中!