3行日記・4行日記(23日目)「目標を下げて、達成感を味わう。」 | 躁うつ病(双極性障害2型)と付き合っていく

躁うつ病(双極性障害2型)と付き合っていく

2009年2月~双極性障害2型と診断を受け、現在、8年半程、治療中!
偏頭痛、月経困難症。
同じ苦しみを抱えている人と共有することで、一緒に一歩を踏み出せたらと思います。
DAMカラオケ精密採点DX-Gにハマってます♪

こんばんはにこ

双極性障害2型(躁うつ病)とのんびり付き合おうと、絶賛奮闘中!!

えりすですドキドキ

 

いつも見てくださってる方、

ありがとうございますにこ

 

初めての方、よろしくお願いしますラブラブ

 

 

2017年8月3日、

今日の3行日記ですにこ

 

(1)今日いちばん失敗したこと

(もしくは、体調が悪かったこと、嫌だったこと)

ソフトバンクの手続き待ちの間に、不安定になった。

 

(2)今日いちばん感動したこと

(もしくは、うれしかったこと)

実家で家族とのんびりおしゃべりできた。

 

(3)明日の目標

(もしくは、いまいちばん関心があること)

明日こそ、掃除機かける!

 

3行日記について気になった方は、

こちら3行日記?書くだけで自律神経が整い、健康になる!?

をご覧くださいラブラブ

 

 

2017年8月3日、

今日の4行日記ですにこ

 

■事実

お散歩のつもりで、ドラッグストアに行った。

 

◆気づき

買い物、外出って思うと、気が重いけど、

散歩のつもりで出かけて、

無理だと思ったら、すぐ帰るつもりになれば、

往復30分弱歩けた。

 

●教訓

目標を下げて、少し散歩するだけのつもりなら、気楽に外出の練習が出来る。

 

★宣言

私は、ハードルを下げ、達成感を味わっている人間です。

 

4行日記について気になった方は、

こちら『一日5分 奇跡を起こす 4行日記―成功者になる!「未来日記」の作り方』著者:小林恵智

をご覧くださいラブラブ

 

イイネ、コメントを頂けると、

嬉しくて、励みになりますにこ

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

コチラ初めまして!えりすです。では、

 現在治療中の病気について、ざっくり書いています。
 コチラは随時更新しています。
 

コチラ音楽は勇気と力をくれる

虹勇気をくれた歌・好きな歌を紹介しています音譜

 

コチラ元気や勇気をくれた言葉たちでは、

 力づけられた言葉を紹介しています!!

虹頑張った自分を褒めてあげる音譜

 

コチラ甲状腺乳頭がん闘病記

 告知編再検査編検査入院編

 思っていたこと編全身麻酔摘出手術編と、

 5回に分けて書いていますにこ

 

 

宜しければ、お読みいただけたらと思いますにこ