味噌作りにチャレンジ! | Love Harmony ~内面と外見のダブルアプローチで更に魅力的に!

Love Harmony ~内面と外見のダブルアプローチで更に魅力的に!

笑顔が絶えない毎日、そしてありがとうという言葉が絶えない毎日、
皆さんに元気と笑顔になってもらいたい~^^

あなたの輝きを引き出すセラピスト&コーチの井上櫻子です。

 

 

 

今日も寒いですね。

 

 

 

体調には充分に注意しましょう!

 

 

 

免疫力をつけるにはライフスタイルが大事。

 

 

【栄養】【睡眠】【運動】をバランス良く取り入れましょう!

 

 

 

さて、先日手作り味噌にチャレンジ!しました。

 

 

 

{CE81A8F2-34DB-4473-9D3E-9238A6D4675D}

 

お味噌は酵素がたっぷりあるのでアンチエイジングには非常に良い食品のひとつ。

 

 

 

 

でも、市販のお味噌はこの酵素が死んでいるものが多いので要注意!


 

だから自分で作るのが1番。

 

 

今回は、放射能汚染されていない北海道の黒千石大豆を使用。


 

抗酸化力が非常に強いのが特徴の大豆です。

 

 


そして、ある✨魔法のプレート✨を使うことで、通常1年待たないと食べれないお味噌が2週間で出来てしまいます!

 

 

 

 

2週間後が今から楽しみ。

 

毎日感謝の思いをこめて、今日から毎日もみもみします♪

 

 

信じられないようなお話しですが、でも本当なのです!

 

 

 

 

さて、なぜ酵素がアンチエイジングに良いのでしょうか?

 

 

 

「酵素」は食べ物の消化、お肌の新陳代謝、血液の循環など、体のありとあらゆる働きを助けてくれています。だから身体にとっては必要不可欠なもの。

 

 

 

私達の体内にも酵素はありますが(消化酵素と代謝酵素があります)、消化や代謝で使われるので、数がどんどん減っていきます。

 

 

 

 

そんな消化酵素と代謝酵素の働きを助け、数を減らさないようにサポートする酵素が【食物酵素】です。

 

 

 

 

そして、この【食物酵素】をふんだんに含むのがお味噌等の発酵食品になります。

 

 

  


酵素が足りなくなると老ける!体調不良になる!

 

 

 

だから酵素がアンチエイジングに良いと言われているのですね。

 

 

 

そして酵素をしっかり補い、熱を極力加えない調理方法を使うことで

究極の若返りが可能ですね~。

 

 


 

そして、もっとも酵素を含むものは酵素玄米になります。

 

 

私は最近酵素玄米をスタートしました。

 

 

あまりの美味しさに白米がもう食べれません。笑


{6304FD3A-CA9C-4569-8928-737ECCD41ADA}

 

 

腸の善玉菌を増やし、宿便を出すので腸がどんどん綺麗になります。

 

 

そうなると美肌、

若返りはすぐに叶いますね。

 

 

 

私達の細胞は私達の口から入れた物で出来ています。

 

 

そして一生の食事の数も限られています。

 

 

 

自分のために何を選んで食べるか、

これはとても大事なことです。

 

 

 

2017年、今一度、自分の食を見直してみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

自分を愛するとは、何を自分に食べさせることか?でもあります!

 

 

 

皆さんに、この美味しい酵素玄米を食べてほしくて、、、


 

来週、酵素玄米マイスターを取得に行きます。

 

 

これからは、若返り、健康に必要な情報をもっとお伝えしていきますね!

 


 

 

私が作る酵素玄米と自家製味噌のお味噌汁を食べにきてくださいね

 

 

 

日本の食文化の酵素玄米とお味噌は究極のアンチエイジング食だと思います。

 

 

 

だから、この食文化は残していきたい

 

 

今の世の中は、化学製品まみれ。

 

私達、消費者の賢い選択により、生産側の意識も変わる。

 


 

そして、国民の健康を考えてくれている農家さんを応援したい。守りたい。

 

 


今年は、食の大切さも皆さんにお伝えしたいと思います。

 

 

 

自分のために、大事な家族のために、そして、未来の地球のために。

 

 

 

 皆さんのご協力が必要です。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

 

いつも大きなサポートで見守ってくれている皆様に、心より感謝しております。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

愛をこめて。

 
*************************
 
もっと自分らしく、もっと美しく生きるためのメルマガ配信中!
1度の人生、もっと楽しまなくちゃ!
 
♡あなたはもっと愛され、幸せになれる♡
 
 
新年女子会開催!
 
 
1月29日(日)12:00~15:00
メルマガ登録者また面識ある方のみ