2020年11月5日に開始したホープ食堂、初回は13食のお弁当提供からスタートしました。
開始から5年目を迎えていていますが、今は、多くの賛同者からの支援をいただき約100食のお弁当提供しています。健康野菜他、内容の充実が図られ、又、お弁当の他にお土産(お菓子、レトルト、家族の方には2~3KGのお米など)提供が加わっています。継続は力。神様からのご支配と支援を感じています。
次回は、12月5日(木)です。
(ホープ食堂の仕組み)
ホープ札幌教会主催(NPO生活相談サポートセンター共催)で、経済的にお困りの方に、弁当とお土産を無料で提供しています。
【対象】 経済的にお困りの方
(生活保護を受給している方は一定の定期的収入がある為、特別の事情のある場合を除き、対応していません。)
【予約】 前日の12月4日までです。連絡011‐215‐5207
好評の洞爺湖佐々木ファームさんの「循環型農業の無肥料無農薬野菜」(写真)は、添付写真の通り、多くの旬の野菜を送っていただき、調理の下ごしらえを始めています。
また、やまびこ農園さんからは、写真のようにジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをいただき、皆さんにお配りします。
弁当メニューは次の通りです。
・豚肉の生姜焼き
・カレーグラタン
・ナムル
・シュ-マイ
札幌友の会さんからの毎月70Kのお米、ファミマフードドライブの食品・菓子類の支援、西区社会福祉協議会からの菓子類、さらには現金支援その他多くのご支援をいただき、いつもありがとうございます。
また、月2回のホープ食堂とは別に、家庭の特殊な事情でお腹を空かしているお子さんへは、予約不要で、平日何らかの食事提供をしますので、この近隣で、気になるお子さんをご存じの場合、お声かけていただけると幸いです。
活動に賛同してクリックしていただくと、感謝です。