本日も恵みの内にホープ食堂を開催できました.

連日の暑さの中、学校の夏休みも始まり、益々ホープ食堂を必要とされる方々が増えています。

今日は「こども食堂北海道ネットワーク」様の企画により吉野家牛丼を提供いただいて,皆さま楽しみにしていらっしゃいました。

また、いつも変わらずご支援下さる洞爺湖佐々木ファーム様の「循環型農業の無肥料無農薬野菜」を使用したサラダやチーズ焼き等調理しました。そして札幌友の会様のお米、ファミリーマート様からのフードドライブ、社会福祉協議会様からのお菓子などお土産も用意できました。

さらに、寄付金やに寄贈品よって応援して下さる方々に感謝いたします。

「普段はお菓子を買えないからホープ食堂のおやつを子供たちは楽しみにしています」とお母さんたちは話してくれます。「夏休み中に給食のない期間の子どもたちの話題が上がっております」とたくさんのお米券を贈ってくださった方がいらっしゃり、今日お子さんのいる家庭にお配りしました。感謝いたします。

携わるボランティアのメンバーも夏風邪などで体調を壊している人もいますが、できる人が力を合わせて準備することができましたこと、支えてくださる神様に感謝いたします。

応援して下さるお一人お一人、皆様に神様の豊かな祝福がありますように!

斎藤良子 記

クリックの応援、感謝です。

にほんブログ