ホープ札幌教会の斎藤です。5月16日は、ホープ食堂の日です。本日レバンガ北海道(プロバスケット)さんのフードドライブからの食品を寄付していただきました。感謝です。

ホープ食堂

19分  · 

5月16日(木)は、ホープ食堂の日です。

(ホープ食堂の仕組み)

ホープ札幌教会主催(NPO生活相談サポートセンター共催)で、経済的にお困りの方に、弁当とお土産を無料で提供しています。

【対象】 経済的にお困りの方

(生活保護を受給している方は一定の定期的収入がある為、特別の事情のある場合を除き、対応していません。)

【予約】 前日の5月15日までです。連絡011‐215‐5207

レバンガ北海道さんが試合会場でのフードドライブで集められた食品を、本日ホープ食堂に寄付してくださいました。

先日レバンガ北海道産から、生活相談サポートセンターにレバンガ号を寄贈していただいた縁で、また、この様な継続支援をいただき感謝なことです。

また、好評の洞爺湖佐々木ファームさんの「循環型農業の無肥料無農薬野菜」(写真)を、季節柄品薄の中にも関わらず、いただいており感謝です。お弁当のメニューも添付のとおり決まり、作業開始です。

その他多くの方々からの食品支援、そして現金支援。このような貴重な支援を頂戴していることを、感謝しています。

また、月2回のホープ食堂とは別に、家庭の特殊な事情でお腹を空かしているお子さんへは、予約不要で、平日何らかの食事提供をしますので、この近隣で、気になるお子さんをご存じの場合、お声かけていただけると幸いです。

 

一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。


にほんブログ村