3月30日の礼拝は、「人類に最も重要な出来事「イエスの十字架による死と復活」」でした。それは、多くの目撃証人がいる歴史的事実である。そして使徒の生き方が180度変わった。

私達も同じ。イエス様が生きて働かれておられる。冒頭に、3日前の極めて異例ないやし体験を証言してもらった。1時間前のけがにより触れるだけで痛く膨れ上がった手、そして痛めたひざ、引きずる足。それが祈りですっかり腫れがひき、手とひざの痛みがとれる。手のビフォーアフターを5名が現場で目撃しており驚く。神のいやしの現場体験を味わう。

当然のことながらイエスがよみがえる現場体験は強烈だったろう。それ以来、また聖霊の力を受けて、キリスト教は世界的に大きく広がる。

今日は、初めての方も多いため、十字架で死なれ蘇られた理由と、私達も朽ちない体でよみがえる大いなる希望も含め、キリスト教の基本中の基本をお話しできました。

 

 

一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。


にほんブログ村