3月2日の礼拝メッセージは「全能の神はあわれみ深いお方。全てをささげる時、必要がかなう。」でした。

男だけでも5000名の人への給食の奇跡。神の疑いなき全能性をしっかりと信じ、またあわれみの神であることを感謝しているだろうか。また、そのような神は、私達に促される神である。その促しに謙虚に応答し、行う人になっているだろうか。この世的な現実性に飼いならされた私達は、「現実的に無理」と言いがちになる。しかし、本当の真の現実は、神である。それを信じる事が、真の現実主義者(リアリスト)である。

神が共におられることを信じよう。その神が促される。私達の力は有限で、3であり、10であっても、神は無限。しかし、私の力(時間)のすべてを、心をこめて神にささげることによって、3(あるいは10)+∞(神の力)=∞ となる。

その現実を、私自身が体験した証(後半)からもお話しした。

 

 

一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。


にほんブログ村