ホープ札幌教会のホープ食堂開催。

今日も百食を超える弁当とお土産を配ることができました。

寒さが増し、そして暗くなるのも、とても早くなりました。そういう中、遠くから歩いて来られる方、自転車で来られる方。「自転車だと、雪が積もると、残念だけど、もう無理かな」という声。こちらも残念な気持ち。

また、お子さんを連れて来られるお母さんもかなり見えられました。出てくる話題は、学習発表会のこともあれば、残念な事に、校内でのインフルエンザやコロナの流行の話。弁当食べて、これから出勤つまり夜勤のお母さん。

お母さん頑張ってます。お子さんも大変でも頑張ってます。

懸命に生きている方々の声を聴くことができ、また小さな取組とはいえ、この弁当とお土産への期待の気持ちも伝わってきました。感謝な事です。

また、ご支援いただいている多くの方々に感謝します。

一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。


にほんブログ村