ホープ札幌教会の斎藤です。
3年前の11月第1週に始まったホープ食堂も今日で4年目に突入しました![]()
初めは、フードバンクを通して頂いた災害備蓄品を使って、アルファ米や冷凍ハンバーグ、レトルトのお魚などをお弁当に詰めていました。
作ったお弁当の数は20個ほどで、全てを配り切ることなく終了ました。
そこから沢山の繋がりを与えていただき、今日は98人の必要な方々にお配りできました。
お弁当の中身も、佐々木ファーム様のお野菜、やまびこ農園様のお米、北海道水産物荷主協会様から生のホッケ、毎月変わる事なくお献げくださる献金により、栄養たっぷり、全て手作りのお弁当を作る事ができました。
"食"という生きるのに無くてはならないもので繋がれた絆は、とても暖かいです![]()
受け取る方の安心した喜びの笑顔と、愛情を込めてぎっしり詰めて下さる食材の暖かさや力強さに支えられた丸3年でした![]()
わずか3年でも、物価の上昇は著しく、今後の生活に不安を抱えておられる方も多いと思いますが、私たちは"神様にある尽きない希望"="ホープ"を持ちながら、神様のして下さったこれまでの恵みを数えて、感謝を忘れずに活動を進めていきたいと願わされています。
皆様のご支援、お祈り、励ましを心より感謝致します。





一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。
