ホープ札幌教会牧師、生活相談サポートセンター代表の斎藤です。

3月10日から本年営業始めたホープ再生自転車販売。札幌市西区山の手4条1丁目1‐28。

3月末で、既に423台の売上。3月末では、214台が過去最高値だったので、今年はあまりに驚異的な伸びです。また、週末の4月1~2日の二日で90台も販売し、今時点で512台。

多くの方に来ていただき、とても感謝な事です。

障がい者支援事業として、神様から「やりなさい」と啓示をいただいて、始めた事業。神は、人を新たに再生させるお方。ホープ再生自転車は、廃棄寸前の自転車に命を吹き込み、リユースし再生させる、まさに神が命じるにふさわしい事業でした。

今は、多くのメンバーがモチベーション高く取組み、安全整備士の資格を持ったスタッフ5名とともに、丁寧な整備状況とお手頃な価格、店の対応も評価されています。グーグルクチコミ評価も高く(平均4.6)、右肩上がりで、販売を伸ばしております。

また、マスコミの皆さんには、この自転車事業や、たい焼きたこ焼きホープ、ホープ工房、音楽活動ハートビート、あるいはホープ札幌教会と共催で行っているホープ食堂(無料の弁当とお土産配布)、さらには、原点の事業である困窮者等への相談支援活動等、何度も取り上げていただいております。

ちょうどテレビ・新聞・ラジオで40回にもなりました。本当にありがとうございます。

当然課題もあり、みなで謙虚さをもって、より良いものに発展させていきたいと考えております。

多くの支援者と神様のサポートにより、当会の事業は支えられています。感謝なことです。

自転車の画像のようです

クリックの応援、感謝です。

にほんブログ