3月16日(木)は、ホープ食堂の日です😀✨

ホープ札幌教会主催(NPO生活相談サポートセンター共催)で、経済的にお困りの方等に、弁当とお土産を無料で提供しています。

【対象】 経済的にお困りの方

(生活保護を受給している方は一定の定期的収入がある為、特別の事情のある場合を除き、対応していません。)

【締切】 本日、3月15日(水)中にご予約ください(011‐215‐5207)

今回は、いつもご支援いただいている洞爺湖佐々木ファームさんから無農薬有機農法野菜を、東日本フード様からカツをいただきました✨

メニューはカツカレー、コールスローサラダ、ポテトとキノコとほうれん草のチーズ焼き、春雨サラダなどを予定しています。

このように毎月ご支援くださる企業や団体の皆さま、ファミリーマートのファミマドライブで多くの食品・お菓子などを支援していただいている皆さまや、その他多くの支援をして下さっている皆さまに、心から感謝しております😌✨

また、月2回のホープ食堂とは別に、家庭の特殊な事情でお腹を空かしているお子さんへの支援も、常時(月~金曜日の午後)に行っています。(予約不要)何らかの食事提供をしますので、この近隣で、気になるお子さんをご存じの場合、お声かけいただけると幸いです。

だいぶ春めいてきて、お弁当に取りに来る時間帯もまだ明るさが残る季節となってきました🌸

取りに来られる皆さんのお顔も、厳しい冬に比べて朗らかになってきている気がします。

明日、みなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!

クリックの応援、感謝です。

にほんブログ