今週末は、クリスマス。ホープ札幌教会では、12月24日(土)が、クリスマス礼拝です。

メッセージは「なぜ、クリスマスを喜び祝うのか」です。多くの人、大人も子どもも、クリスマスを知っており、喜び楽しみます。

しかし、私も以前はそうであったように、クリスマスの真の意味を知らずに、56歳まで生きてきました。しかし、やっと神を知り、神に救われ、そして社会的弱者のサポート活動に導かれ、さらには、教会を建て上げ、その両輪活動を神からさせていただいています。感謝な事です。

イエス降誕を祝うクリスマス。救世主であるイエス降誕によって、人類の歴史は、大きく転換し、イエスを信じる者は救われ新しい命をいただきます。この上ない特別の恵み、祝福です。救われるということは、どういうことなのか、救われる前はどうだったのか、旧約聖書創世記にさかのぼり、基本からお話しいたします。未信者の方、信仰に確信が持てない方も歓迎します。

写真の説明はありません。

クリックの応援、感謝です。

にほんブログ