1月16日「のメッセージは「神との平安を持っているか」でした。

人生で最重要のテーマです。生来の私たちは、残念ながら神との離反状態にあります。しかし、そのことは実感していない。

しかし、一つだけ言えることは、神を信じる前は、心の不安を抱えているということです。

私も56歳で信じる前、そうでした。皆そうです。

しかし、神を信じると不安は完全に払しょくされます。神との平和が構築されるからです。

それは、神がイエスを差し出してくださったからです。一方で、私たちの条件は、私たちの信仰を差し出すだけで、私たちは義とされ、もれなく平和が与えられます。

そうすると、世の艱難さえ喜びとなる。忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知るからです。

練られた品性とは、素晴らしいみ言葉ですね。そうありたいものです。

 

 

 

 

クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。

にほんブログ