イエス様は、何とありがたい方か。

ルカ22:31 シモン、シモン。見なさい。サタンが、あなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って聞き届けられました。

22:32 しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

22:33 シモンはイエスに言った。「主よ。ごいっしょになら、牢であろうと、死であろうと、覚悟はできております。」

22:34 しかし、イエスは言われた。「ペテロ。あなたに言いますが、きょう鶏が鳴くまでに、あなたは三度、わたしを知らないと言います。」

 

有名な聖句である。

私が最悪の時に、イエス様が、私の為に祈ってくださっている。

何という事だろう。

全能の主が、私の為に、私の信仰がなくならないように祈ってくださる。

イエスは、ペテロが、自分を知らないという事を知っていた。

呪ってまでイエスを知らないと、自己保身をする。

そして、最大級の落胆に陥ることも知っていた。

そういうペテロに寄りそい、そして彼の為に祈る。

何とありがたいことか。

また、彼が立ち直ることも知っている。

かならず、立ち直るのだ。

イエスが、そうさせてくださるのだ。

だから、今度は、あなたが、兄弟を力づけ、あなたが励ます番になりなさいとおっしゃる。

 

私たちには、イエスがついている。

私達の弱さをよく知っておられる。

だから、どんな絶望からも立ち直ることができる。

かならず、立ち直れる。

イエスが共にいて、祈ってくださるのだから。

 

このブログを読んでいただき感謝いたします。

一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。


にほんブログ村