その通りだと思う、私の好きな聖句。
ヨブ23.13
23:13 しかし、みこころは一つである。だれがそれを翻すことができようか。神はこころの欲するところを行なわれる。
23:14 神は、私について定めたことを、成し遂げられるからだ。このような多くの定めが神のうちにある。
そうなのだ。
神のご計画は、私たち一人ひとりにあり、その方針は変わらない。
私が、こうなりたいと、いくら願ったからといっても、神の計画は変わらない。
神のご計画の方が、私の思いよりもはるかに勝っているからだ。
神は私を、神の定めた道程に進むように促がされる。
すると、私は、知らず知らずのうちに、神のご計画のうちを歩んでいる。
神は、状況を整え、まさに、私について定めたことを、成し遂げられる。
そして、後から気がつく。
「ああ、そういうことだったのか。」と。
偶然のように状況が変わり、人に会い、考え始め、そして決断し始める。
私の56歳からの妻と二人での活動も、まさにこのとおり。
すべては、神のシナリオどおり。
さらに考えてみると、その数十年前から、その布石は、なされていた。
そして啓示をうける。
「私は、今のことをするために、生まれてきた。」と。
神の摂理の深さと確かさを、60台になってわかる。
そして、これらのことは、すべての人に当てはまると信じている。
それを知ってもらうため、本も書いた。
それも神のご計画の一つと信じている。
神が、私達に介入し人生を変えようとしていることに気づいたら、注意すべきことは、ただ一つ。
神に目線を合わせた生き方を継続するということだ。
自分中心や他者やこの世に波長をあわせないように。
その為には、まずは聖書を素直に真摯に読む習慣だけでよいと思う。
つまり神にベクトルをあわせた生き方が必須だろう。
それだけが、私たちを成長させてくれる。
すると、私たちに、未来はわからないが、神がご計画に沿って、私たちを着実に導いてくださるだろう。
このブログを読んでいただき感謝いたします。
一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。