私達が、イエスの証人の資格を与えられていることを、神に感謝したい。

2コリント3.5~

3:5 何事かを自分のしたことと考える資格が私たち自身にあるというのではありません。私たちの資格は神からのものです

3:6 神は私たちに、新しい契約に仕える者となる資格をくださいました。

2コリント

4:1 こういうわけで、私たちは、あわれみを受けてこの務めに任じられているのですから、勇気を失うことなく、

 

感謝ですね。こんな私たちを神は選んでくれた。救ってくれた。あわれんでくれた。資格を与えてくれた。

人から与えられた資格や務めでも、ありがたいものです。

例えば、あなたが、会社の社長から特別の資格や役目を与えられると、意気に感じるではないか。さらにはもしも、内閣総理大臣から特別に選ばれて、役目を与えられでもしたら、とても名誉なことと有頂天になるだろう。

しかし、くださる相手のレベルが違いすぎるのである。

全知全能の、この宇宙やすべてをお造りになった神からなのである。

その神から資格が与えられ、務めに任じられた。

あなたが、直接、神から授与された名誉を感謝し、かみしめよう。

そして、その神は、私たちの中に住まわれ、私を励まし、うながし、成長させ、護り、決して見捨てない。

だから、パウロがそうであったように、どんなことでも、乗り越えられる。聖書に書いてあるとおりです。

2コリント4:8 私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、行きづまることはありません。

 

このブログを読んでいただき感謝いたします。

一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。


にほんブログ村