二日目に投稿した下記のブログが、まだ、注目記事の3位に入っており、恐縮していますが、
素直に、感謝です。
それに関連することを、書いてみたいと思います。
私達の祈りは、果たして神に届いているのか、神は聞かれているのか・・・。
神に聞かれない祈りをしていないだろうか・・・
私達が、今行っていることは、神の御心にかなっているのだろうか・・・
そのように思われることもあると思う。
私は、神に祈るのは、ほぼ、朝に集中しています。
朝は、一日の始まりであり、思いを新しくリセットできます。
先ずは、感謝です。
聖霊様、イエス様、天のお父様それぞれに感謝します。
そしてまずは、イエスが示された祈りをします。その中にサポートセンターも加えています。
「御名があがめられますように。御国が来ますように。みこころが天で行われているように、地でも行われますように。サポートセンターにおいても行われますように。・・・・・・」
そして
「御心がなりますように。あなたの御心を、もっと知ることができますように。そして、あなたの御心にそった活動ができますように。」
基本は以上であります。
時々、事業所メンバーに関する具体的なお祈りをすることがありますが、いずれにしても、神は、私達が祈る前から、私が望んでいることをご存じなので、「御心がなりますように」に、包含されると思っています。
祈りの時間や項目は少ないですが、その分、強く祈っています。
そうなるように、強く願っています。
神には、不可能なことは何もないので、大きく期待したい。
大きく期待すべきです。
そして、祈りはそれで十分と感じています。
あとは、神がご判断することだと思います。
というのも、神の前には、私達のこころや思惑は、すべてガラス張りで、その思い、志の高さ、低さは、すべて、ご存じだからです。
私達には、自分の事はよくわかっていない。
神だけが、よく理解されている。
そして、おそらく、私達の実行の度合いを、ご覧になっているものと思います。
神も大きく私達に期待していると思う。
とても、大切で励まされる聖句
マタイの28章20節
「・・・見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あながたがたとともにいます。」
いっさいの権威が与えられている、不可能なことがないイエスがともにおられる。
だから、私達は、神が私に命じられていることを、ひたすら行えるように祈り、そして行う。
それに尽きる。その繰り返し、そしてゴールまで走り続ける。
そして、走り抜け、イエスから「よくやった。」と言われたい。
もし良かったら、一日一回、感謝です。