研修は建前や絵にかいた餅ではなく、研修内容の延長線上に、毎日の事業所の仕事や日常生活があること、その先に未来があることを実感してもらう必要がある。従って、私達が提供する毎日の仕事がとても重要になる。
(研修メニュー例)
毎日、小さな成功体験を積み重ねよう
言う前に言っていいかどうかまず考えよう
誰に対しても平等に
他人と比較しない
間違えたら謙虚に認めよう
約束を守る=信頼関係の重要な要素
感謝の心 松下幸之助
積小為大 二宮尊徳
報連相シリーズ1~6
コミュニケーション講座1~13.内気で口ベタでも大丈夫!等
感謝して生きること(今のままで十分幸せ)
まず相手の話を聞こう
よきサマリア人のたとえ(隣人愛)
どんなに悔いても過去は変わらない。松下幸之助
毎朝起きたらやるべき仕事に感謝 キングズべリ
思考に気をつけなさい マザーテレサ
あなたの心を見守れ
絶えず人を励まそう
黄金律
感謝の法則(不満の法則)
責任感がある人の七つの習慣
ほほえみ、小さなことに大きな愛をこめて
神は力に余る試練を与えない
落ちこんだとき励みになる格言
箴言(聖書)
絶対にあきらめるな。チャーチル
もし良かったら、クリックしていただくと、とても励みになり感謝です。
にほんブログ村 ←