ポップコーンはどこで食べる? | "食べない子"の離乳食教室happyclover

"食べない子"の離乳食教室happyclover

北海道旭川市dで離乳食教室10年を迎えたhappy clover
「食べない」で悩んでいるママを全力サポート!!食べない原因を見つけて食べられるようにするお手伝いをしています。

キッズ食育スクール
「青空キッチン旭川校」 体験レッスン随時開催中!

 

体験レッスンについて

実際のレッスンに参加していただきます  (レッスン料 2000円+材料費300円~)   

*毎月第1・第3土曜日*

●11:30~12:30  (幼児クラス)   ●13:00~14:30   (高学年クラス)

 

*毎月第1・第3月曜日

●16時~17時   (幼児クラス)    ●17時~18時15分    (低学年クラス)

 

当日入会の方は、2000円のレッスン料をキャッシュバック!!
体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらから


 

11月第2週のレッスンは

「キャラメルポップコーン」

 

みんなが待ちに待ったメニューです

 

これが作りたくて

2回コースから、おやつが作れる3回コースに変更した子がいるほど!!

 

ガラスの蓋を使うと
ポンポンとポップコーンが出来る様子が見られるので
 
キャーキャー楽しそな生徒さん♡
 
{249F854F-C0DC-41FF-A147-B1E2C06ED612}

 

「ポップコーンあったかいね」と

手作りならではの感想が聞けました

 

{805B3903-D443-493E-AF3C-6AC3988033F3}

 

 

キャラメルも手作りします

あま~い、いい匂い^^

 

{41DD7E0A-613C-4166-AB72-E10E0B33D704}

 

低学年・高学年は

オレンジジュースも作ります

 

メニューの写真を見ながら
「オレンジジュースって、どうやって作るのかな~」と
ワクワクだった子ども達
 
「ジュースって作れるんだね!」
「家でも作ってみる~!」
と張り切っていました^^
 
 
{A0F9D4BF-45EA-47C0-AE4D-008F50032497}
 
今回のレッスンのワークポイントについて話をしよと思って
「みんなは、ポップコーンを、どこで食べることが多い?」
と質問をすると・・・
 
1人の女の子が
「ディズニーランド!」 (さすが!!Rちゃん)
 
もう一人は
「奥歯!!!」
 
「お、奥歯!?」(笑)
 
あのね、そういうことじゃなくて・・・(笑)
と思いながらも、質問の仕方が悪かったなと反省
 
ちなみに、奥歯と答えたのは私の娘(2年生)
2年生でも奥歯って答える我が子に母はツボでした・・・
 
=============
 
ここからは高学年クラス
 
高学年になると
レッスンも落ち着いてできるので
私も写真を撮る余裕ができました
 
{ADA417C1-BC7D-455B-8EBE-C292C3F625FF}
 
 
作業も分担して
スムーズに進みます
 
女子はお菓子作り好きよね~♡
 
持ち帰り分まで作ったはずが
完食する子も!!
 
来月のおやつメニューも
みんな今から楽しみにしてます
 
{960B2654-1679-4CDE-9F72-76B482A8D278}

 

青空キッチンについてはHPをご覧ください↓



 

*自宅で青空キッチンを開講しませんか?