「あ~ん」と言って口に入れるのは間違い!? | 旭川市離乳食教室happyclover

旭川市離乳食教室happyclover

北海道旭川市dで離乳食教室10年を迎えたhappy clover
「食べない」で悩んでいるママを全力サポート!!食べない原因を見つけて食べられるようにするお手伝いをしています。

旭川市 離乳食・幼児食教室 happyclover
・離乳食・幼児食講座
・親子料理教室
・子どもが喜ぶ♪イベント、手作りおやつレッスン
・持ち寄りランチ会

 

 

離乳食講座 パクパク期編

 離乳食講座パクパク期編

今月は2回開催しました


参加てくれたIくん親子

今まで離乳食は順調に進んでいたのに

1歳になり急に食べなくなったそうです

これ、あるあるなんですよね!

原因として

*味覚が発達きてきた

*自我が出てきた

*味に飽きた

などなど色々あるのですが

個人差があるので、ヒアリングをして原因と対策を一緒に考えていきます

試食ではモリモリ食べてくれて

手掴み食べにも挑戦!!

グチャグチャになりながらも

たーくさん食べてくれました

{266BF868-0E04-451D-9098-663389AC5993}

・しらすご飯
・大根のそぼろあんかけ
・野菜のコロコロ煮


{733E7F81-C85B-4BE3-BDEE-1F79B31BAAED}


2回目は
ゴックン期から参加してくれてるKくん

久しぶりに会ったらイケメンになっててビックリ✨ (私の好みの顔←関係ない(笑))


食べる量や味付け、おやつについても再確認です

パクパク期になり
ある程度大人と同じものが食べられるようになります

でも、まだまだ噛む力も弱いので離乳食は続けていかないといけません


そして、食べさせ方も大事!!

「あ〜ん」と言って食べさせていますか!?
これ、間違いではないんですが
間違いなんです!!

「あ〜ん」と言ってから、あることをする事が
とっても大事なのです✨

これをするだけで
離乳食の食べ方が変わってきますよ〜





{09A59465-7DEE-4CCF-8381-DCA67984B87B}


<試食>
*ひじきご飯
*焼き鮭、ブロッコリー
*野菜のコロコロ煮



{9B762321-0DB8-4831-AF04-1678D2056FEE}


10月26日(水)  10時半〜12時


離乳食講座パクパク期開催します!

「あ〜ん」と言ってから口に入れてるあなた!!

ぜひ、ご参加くださいね^ - ^


場所:アーケン株式会社(豊岡6条4丁目)

受講料:2160円

※お申し込みは、下記のフォームからお願い致します。




コラム・レシピ掲載中


 

 


*「離乳食が進まない・幼児食になったら食べなくなった」こんな悩みはありませんか?  解決のヒントをお届けします

 

 

 

キラキラ無料メールマガジン配信しています

 

 

 

 


キラキラランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいですキラキラ