【幼児食教室】手づかみ食べにおススメ! | 旭川市離乳食教室happyclover

旭川市離乳食教室happyclover

北海道旭川市dで離乳食教室10年を迎えたhappy clover
「食べない」で悩んでいるママを全力サポート!!食べない原因を見つけて食べられるようにするお手伝いをしています。

7月8日(火)

取り分け幼児食料理教室でした


2回目のレッスンとなる

Fさんのご自宅へ出張!!


お友達のMさんとTさんも参加で

にぎやかなレッスンでした~ハート



メニューは

*3食おにぎり

*具だくさん味噌汁

*肉団子甘酢あんかけ

*野菜クラッカー







少しづつ

噛む力をつけていきたい幼児期



野菜クラッカーと

お味噌汁のごぼうにチャレンジ!!!☆



クラッカーは

なめながら柔らかくして

カミカミ音符


ごぼうは

柔らかく煮てるので

上手にカミカミできていましたねナイス




た~くさん食べて

いいお顔のJくんにこ


人参が大好きな様子きらハート






おにぎりを

上手に掴んで食べていた

Hくん


この写真を取った5秒後に

寝ちゃいましたハート


そして、起きてからすぐ食べる素晴らしさ!







スプーンを使って

自分で食べていたSくん


いつもより沢山食べてくれたようですキラキラ








大人メニューは

こんな感じです






薄味で作るので

大人も子供も同じ味


大きさや量が違うだけで

同じものが食べられます







離乳食が終わって

ホッとしていませんか?


幼児食は、まだまだ大人と同じではありません


注意しないといけないポイントがたくさんあります!!!☆



楽しく


作って・食べて


お勉強しましょうナイス









ミントセラピールームにて毎週金曜日に講座・親子料理教室も開催中!




わからないことがあればいつでも相談してくださいね!




キラキラ無料メールマガジン配信しています キラキラ
「楽しくもりもり食べる離乳食レシピ」

離乳食のポイントや悩みが解決できる情報を毎週お届けします手紙
↓↓PC・スマホからの登録はこちらから↓↓
http://www.mag2.com/m/0001583214.html
↓↓携帯からはこちらから↓↓
a0001583214@mobile.mag2.com



キラキラランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいですキラキラ