夏休みに少し始めた準備立ち上がる花



残る品々は

● 8月後半 楽天お買い物マラソン

● 9月前半 楽天スーパーセール


どちらで買うかを振り分け

淡々と購入開始!!!!





正解がない世界


よく分からなかったのが

ミルク関連ミルク


「絶対 or 出来るだけ母乳にしたい☺」

なんて気持ちはなく


母乳が出て飲んでくれるなら嬉しいし

そうじゃない場合や自分がしんどければ

市販ミルクでOK!という考え。

なんなら【完ミ】でも良いなと流れ星




悩ましいのは

哺乳瓶サイズ (&お値段…)


ある友達は「大は小を兼ねる」で

新生児から200ml級で対応したと。


ある友達は新生児のときは

飲みきれるサイズで対応したと。




これ‥

赤ちゃん次第で

正解がないんだろうなぁ。



ピジョン母乳実感って高いから
軽い気持ちで買えないのに‥ 真顔



だったら

悩むのが面倒だし

悩む意味はない。


正解を求めにいくからダメなんだ。

トライ&エラーでいこう!

てことで直感で購入流れ星↓↓






購入品



● 哺乳瓶    

Amazonの方が安いけどポイント集約で楽天で購入

 

病院で使われていることが多い型だそう。

量を飲まない新生児期は

これ2本で使い回したという

先輩ママおすすめ!

ガラスだし安いし良いかなと気づき



 

● 消毒ケース 

Amazonの方が安いけどポイント集約で楽天で購入

 

 

ミルトンで良いかと思っていたけど

「薬液消毒1H掛かると

   次のミルクに間に合わない時があるから

   レンジ消毒できるこれでやってた」

と先輩ママに教えてもらい購入!

コンパクトなところが◎





● 電気ケトル

店頭よりも実質25%OFF!!

 

独身時代から使ってるT-falを

この機会に新調流れ星


8段階で温度設定ができるから

1秒でも早くミルクが冷めればと‥

たぶん変わらないんだろうけど…😇






ミルクは頂き品で。

病院が他メーカーのだったら
口に合わない可能性があるけど…

これだけあるから合わせてもらいたい。
赤ちゃん、頼むよ。笑