先日の検診で

女の子っぽいことが判明しました。



息子とのキャッチボールを

独身時代から夢見ていた彼野球



女の子っぽいって言われたよ〜!

とストレートに伝えると

明らかに動揺。笑




「女の子‥   女の子なんだ‥!」

「健康に生まれてきてくれたら

  性別なんてどっちでもいいんだ‥!!」


と必死で

【自分を言い聞かせの術流れ星





検診から1週間後も

話題は性別のことで


「先生は‥ なんて言ってたの?

   どんな口調だった?

   再現してくれない??


 にっこりにっこりにっこり





希望通り医師との会話を再現↓


(背骨からお股へエコーを下げていき)

  ん〜 ついてないっぽいね!

  女の子っぽいなぁ!!」



「そうか‥ 見えないかぁ。。」

「女の子、気持ちを整えねば。。」


「でも “っぽい”って言ってたんだよね?

  確定じゃないんだよね?」

「女の子だと思ってたら男の子だった

  ケースも稀にあるんだよね?」


「まだまだ

   分からないなぁ😊✨」






ここまで熱い希望を受けると

男の子を産んであげたいなとも思うけど


私達はお腹の子を

大切なひとり娘

として育てます気づき

娘と確定させた奴。笑




初めての体外受精で

奇跡的に授かることが出来たものの


☑ 働きながらの通院

☑ 身体の準備(ホルモン剤などの服用)

☑ 激痛だった採卵

☑ 初期出血の精神的負荷

☑ つわり嘔吐祭



もう、、もう、、

こんなに大変な思いは

出来ない悲しい不安悲しい



膣座薬1日3回 × 2ヶ月。

やりたくない。



とにかく大変。

凍結している受精卵が1個あるけど

無事出産できたら破棄予定。


同じ体験は私には無理‥







夫婦ふたりを想定して結婚した中

ひとり授かっただけで大大大幸運!!

これ以上、望むものはない花



次の検診でもし男の子だったら‥

男の子に万が一 覆ったら‥


大喜びだろうなぁニコニコ花花

たぶん女の子だけど。笑