会社を辞めたい辞めたい思いながらも
季節は3月半ばへ。



元々は今春には退職して
子なし専業主婦の道へ進む勇気が
出るかどうかで、悩んでいました。


ただ奇跡的に体外受精1回目で
陽性判定となり
【産休まで働けばずっと休める♪】
をモチベーションに働いていますが

妊娠は関係なく、
今後も継続できる可能性がやや高まること
として以下2点を考えていました。





① 異動(職種変更)
数年前からずっと訴えていながらも
今回も異動出来ず‥ 真顔


異動させないと辞めてまうかもレベルで
嫌がってる事も伝わってるだろうに
それでも無理ってことは。。

自分のスキルが足りてない
ということ。



育休後は原則同じ現場配属だから
もうこの会社ではこの職種から
逃れられないんだと諦めがついた。

妊娠継続できなければ
夏のボーナス貰って辞めるか

妊娠継続できれば
産休後に少し働いてみてさっと辞めて
逃げよう。と腹がくくれた感じ凝視



とはいえ
子供の為に‥ となんだかんだで
働きそうな気がするけど
自分の幸せにも寄り添いたいな🍀






② 基本給10%UP
世の中全体の尺度で見たら
頂いている方なのだろうけど

自分的には収入が低いと感じてて
これも大いに不満でバイキンくん


お給与が改善されれば
働く意味がまだあるかなと思い ←
基本給10%UPを目標に掲げ
祈りだけ捧げて面談を受けました。




結果。
10%UP🙌🎉ハート
いやったーー!!♡



残業一切せずに
有給休暇取得率ほぼ100%で
やることはやってたら
年間評価も良く賃金に反映された。

上司のおかげだ 悲しい星





細々とライスワークとするには
よい環境を作れたかもしれない。
これはかなり揺れる。


割り切って働けるのかな‥ 



これでふるさと納税枠が増えるのは
かなりうれしいですハート

値上がりしちゃったけど、
ここのチーズケーキは絶品なので頼みました♪