不妊治療クリニックへ通院を開始し

タイミング法3回 → 体外受精へ

ステップアップしてからというもの。




仕事が本当に

どうでもよくなってきてる‥ 不安




移植後2日目は

上司と一緒に行動だったのだけど


卵の事で頭がいっぱいで

私は心ここにあらずだったので

申し訳なさでいっぱいに。






やる気はなくても

やることはしっかりやってるので

周りからはやる気満々に見られてて凝視

⚠ 単純に仕事がたまるのが嫌なだけ。




そして上司はいつも

「期待しているよ!」とエールをくれ


「『もっと○○したい!』と意志を

持って欲しい。更に伸びるから。」

と言ってくれるけど。。






やりたいことなんて

なーーんも

ないよ爆笑アセアセアセアセ



頑張れ、期待してる。

言われる度に苦しい。

こちらは成長を求めてません。。








夏頃からずっと退職したいと

本格的に考えるようになったものの

無職のリスクが怖くて決断できない。



それは全部、

世帯ではなく個人の「お金」リスク。



じゃあ少しでも働けば?

ていう事なのだけど、


仮にパートで週3 × 5時間勤務程の

軽めの仕事につけたとしても


大なり小なりどんな雇用形態であれ

組織の駒として勤めるのであれば

【働くストレス】

そんなに変わらないのではないかと

想像しています。



となると働くのであれば

賃金の観点から

今のままでいいと思うんです。





だけど、もうほんと、、

「働いていること」から

開放されたいと心がずっと叫んでて。




転職経験もあるけれど

どんだけ辛い時期があったって

休職せず、職無し期間もなく、

新卒からずっと働いているから


手放すことが怖いんですよね。



自分の狭い世界では

子なし × 専業主婦の方がいないので

なかなか良いイメージもつきません。





ただ。

不妊治療最優先でいたいのに

日程調整しきれない仕事もあるし

ストレスも掛かっているだろうし


仕事そのものが邪魔な存在に。


不妊治療を正当理由にして

単に「辞める理由が欲しい」

だけな気がするけど。。








お読みいただいた通り

でも、だって。でも、でも、、と

ぐるぐるループなんです絶望もやもや



一切働かないで自由になる代わりに

    制限されたお金で耐えるか


我慢と根性で働き続けて

    得られるお金で自由を得るか





どっちにしろ何かを捨てる必要がある。

この悩みを作ってるのは自分自身。

どこで決着をつけるのか。



一体‥

どんな選択を

するのだろう‥ 🕊



↓バレンタインまで1ヶ月切ってるのか♡

イベントバナー