円安の煽りを受け私個人も…

 

今少しだけ一時的に円高になっているけど、そんなレベルじゃなく、日本のバブル期の頃のプラザ合意後の「急激に円高になり、株高が同時進行する相場」の歴史をなぞるんではないかとの予想から、私個人は近々ある時から超絶円高に突然振れて、ドル円の形勢が真逆になっちゃう予想(ドル崩壊・アメリカの失墜)を数年前からしてきている。

※ただ、円安期間が思ってたより長く続いていることだけは予想外だったけどね💦

 

4年前ぐらいのコロナ投資ブームで世間が米株ブイブイ言ってた頃から、アメリカがこれから落ち目になって日本がくると思ってたんだよね👀それが「いつ」かまではわからないから、投資で儲ける!等々ゼニゲバムーブに向かう勇気はなかったけれども。

 

ただ、ドル高・米株高はインフレ(お金刷りすぎたせい)の金余りによるものなので、別にアメリカが景気が良いからとかドルが強いからというわけではない。単なる資産の移動的なもんで。むしろBRICS圏ができたり世界で脱ドルの動きが加速していて、ドルの価値が毀損してきていてやばい状況なのは予想と変わっていない。

 

日本人のほとんどが日本はもうだめだみたいなムードにメディアやSNS通してやたら日本サゲに洗脳されている(?)けど、日本円が安くなっているのは日本経済がだめだからとか通貨に価値がないとかでなく、「金利差」の問題なだけで、円は新興国通貨に比べて元々信用度の高い通貨であり、トルコリラとかジンバブエドルとかが暴落して通貨安になるのとはわけが違う。

つまり、どれもそれぞれの実態経済とマッチしない歪んだ相場になっているが、今の金融システムが金利を挟んだ無限膨張システムであることゆえであり、界王拳10倍、100倍、いや100000倍!!みたいな「いつ限界突破なんだよw」と収集つかない状態になってるので、その仕組みの限界がいよいよ来ていることを意味する。

 

すなわち、「金利差が縮むムードや『米orドルはもう駄目だな…』みたいな空気がマーケットにでてくると、そろそろ円高ドル安転換」する可能性が高く、しまいにはシステム自体の組み換えが恐らくあるんだろうなー(=グレートリセット)ってことを予てよりメインブログで予想してきた。

 

 

 

外国から日本を見たら高サービス・高クオリティなのにあらゆる物が安くてオトクな日本には商機がありすぎて、既に投資市場では日本株や日本の不動産がバブってきているけど、これからもっとバブリそうで怖いなって思うほど。

今の流れを見ても、それがもっとこれから日本バブルが大きく本格化するでしょう。(短期の上げ下げは別として。)

 

なお、プライベートでは、為替が影響する私のサブ事業もここ最近打撃を受けており、しばらく活況だったが春からやや売上が落ちている状況…とほほ。💦でも今月はちょっと戻ってきてるかな?

はよ円高になってくれーいってのが内心だけど、でもこれまでが活況で忙しすぎたので、その分少し「手隙」になって時間ができてるとも言え、それが楽しくて、今は毎日好きなこと(趣味)に興じてる充実の日々♪

 

 

西側諸国が衰退する中、日本がブチ上がる未来

今、大統領選もいろんなドラマ展開があって激しいところだけど…

私の予想通り、やはり情勢はアメリカやドルの衰退の方向に流れているのをすごく実感する。

そのアメリカ次第でまたマーケットは大きく変わるでしょう。

その中で、冒頭に書いたような超絶円高予想がドーンとくるかな?という気配がする。

 

私個人は2020年選挙で普通にトランプが勝って円高になると思ったけど、あの時は非常に結果が怪しい選挙で(全体調査までは至らず結果が覆らなかったものの、逮捕者も複数出ているぐらい不法な投票、機械エラー、トランプ票の破棄などの選挙の不正自体は存在していた)、揉めに揉めてバイデンになったおかげで、4年も円安続いちゃって、輸入に頼る日本はあれもこれも値段が高くなって悲鳴!っていうね…ゲロー

 

今回のアメリカ大統領選も暗殺未遂があったり、撤退があったりと二転三転、劇場型だしぐだぐだ、急なハリス持ち上げの民主党メディアの偏向報道もまた始まったか…といった感じもあるしで、いよいよアメリカ自体もとんでもない国だなという印象がより強まっているところだ。

 

まあどっちにしろ。

誰が大統領になってもどう転んでもアメリカは衰退するのみで良くはならない流れにある。

けど、一方日本は、消去法的にどんどん注目され、バブって、どんどん良くなる。

 

日本あげを言うと酷く批判されそうだけど、諸外国はどこも問題も抱えており(移民、銃、薬物、物価高、人種問題などなど)、日本はどれもこれも「マシ」というレベルでは大変恵まれていて、社会福祉も手厚く「貧困過ぎて餓死」ってこともまず起こりえないし、現状もとんでもなく良い国のほうに実は分類される。

 

日本を目指す理由はイザヤ書24章25節にもあり、ガイア理論にもある。

これも聖書実現のグレートリセットの中の1つとして、西洋中心時代が終わり、これからはアジア中心・日本中心の世界になっていく流れなのだろう。今、西欧諸国の衰退著しいもんね💦

 

こんなこと書くと本当に都市伝説にしか聞こえない話だが、実際問題現実はこれまで聖書の内容に沿って進んできているので、最後までそのルートで行くつもりなんだと思うんだよな~。

 

 

 

私の言いたいことを、あの上野樹里さんがツイートしていたのを発見!!
わかってるなぁ彼女。スターキラ~ン