半月の看病生活・・・アデノウィルス長い💦

先月は日付の感覚がわからないぐらいの11月を過ごしてた。

ってのも先月うちの一番小さい子供(子供3)がかなり長期間体調を崩していたため。

医者には入院勧められたぐらい、一歩手前の所までいってなんとか回復ネガティブ


医者言うにはなにかの風邪のあとに(何の風邪かは不明)、そのまま休みなく続いて後半アデノウィルス感染したとのこと。

だから微妙な発熱も含めて2週間幼稚園もお休み。

アデノウィルスはとにかく発熱がインフルなどに比べてダラダラと長く、最中トータル10日ぐらい40度の高熱出しており、日中〜夜間看病も続いて私は超絶寝不足となった。泣き笑い

 

しかも今は普段のかかりつけ医がパンク状態で、朝のWeb予約がチケット争奪戦ばりで全く予約が取れぬ状況。

だから、遠方の予約なしに見てくれる病院までわざわざ通って何時間も待たされ。。

小さい子供と診察も数時間、薬受け取りも数時間という地獄の待ち時間。

この期間に、犬も老犬介護の末亡くなって、火葬・埋葬とかもあったのでてんやわんや。

(家族で立会火葬だったので、火葬中は発熱子は車で待たせ)

 

 

 今度は多分インフル(疑)発病中の我が家

小さい子(子供3)のアデノは、その後私や子供2が軽く貰った。

二人で咳がダラダラ長引いててしんど~~と思っていたが、それが治り切る前に今度はインフルっぽい高熱が子供2に突如出て。次は子供1も発熱中。(で、3日ぐらいで解熱という完全にインフルらしきパターン…)

 

子供の頭数多いとどうしても、毎度のことながら誰かが熱出す→兄弟家族にうつるのパターンで次から次へとスゴイ!

 

子供1の仲良い友人2名もインフルで病欠中らしく、検査するまでもなくほぼ確。
前項の通り今はかかりつけ医もパンク状態で、予約が全然取れないため、わざわざ検査も要らんかなあという感じで病院は行ってない。

遠方へ行き、混んでる病院で長々待つ方が子供が具合悪くなり余計弱ってしまう。

病院行ったところでどっちみち対症療法なので、症状が悪くなければ水分とって家でダラダラ寝てたほうが吉◎

 

ちなみに、子供3と私と夫も軽く貰った。

けど、喉と鼻がやられてるけど高熱が出るまでではなく。

春にもインフル罹ってるから交差免疫が効いてるのかな?

インフルってこんな軽く済むことあるんかーいってぐらい軽い。

高熱出た子達も含め、食欲あるし比較的みんな軽い♪

これなら普通の風邪で済みそーだスター

(今回は今大流行中のアデノのほうがダラダラしつこくてしんどかった…涙)

 

しかも受験生の子供1は、2月頃試験なのでちょうど今インフルに罹っておいたほうが吉!!

と気づいたので、良かった良かった!って言ってたところ。笑泣き笑い

 

 

 別事業・掛け持ち仕事も並走中

年中バタバタしてる中でもよく意欲あんな…と自分でも思うが、多角経営化でたまたま最近本職(フリーランス)と全く違う別の収入の柱=片手間でできる別事業も今年夏頃から2つほど始めていた。

 

片手間と言えど、最初の1ヶ月は新しい事業の仕組みづくり・体系立ての初期段階ってのもあり、こんなに忙しいことってあるのか?驚きってぐらいの猛烈な忙しさで1分1秒が惜しく、土日祝日関係なしに朝から晩まで働いてる感半端なかったが。。。

 

けど、1つのノウハウを吸収できつつあり面白くて。

やったことないことを全て完全独学で始めた故、先人が切り開いた道をなぞる等ではなく、自分一人で白紙の地図もってしらみつぶしに正解を探して冒険に出ているようなもので妙なRPG感がめちゃくちゃ楽しかった。

 

何よりも売上も初月から意外にもかなり順調なスタートで自分でもびっくりな状況。札束

まあ資金回転配分とかがまだわかってなくて、月によってばらつきあるけど…

でも今月も年末なのもあってか売上が順調で、手作りの案件管理表見ては一人でウホホホイ❤と盛り上がってます。

通常、何かのビジネス・副業などは、最初は「0から→1」にするだけでも猛烈に大変なこと。

「0のままで1にできずに地団駄踏んで挫折」があるかと思いきやほとんどなく、いきなり滑り出せたのでいい感じ~♪

ただこの先やっぱ忙しすぎてしんどくなったら休止することもあるかもわからんけども…泣き笑い何事も経験。

未経験完全独学だったけどやろうと思えば案外なんでもできるなという自信が身についたのは大きな糧だ。

 

※メインブログで近々このトピック「未来の働き方・お金の価値観」などスポットを当てようと思ってます!!

 

 

 今年の抱負は「遊び」の年にしたかったが…

 

早くも今年の〆。笑

今年の抱負は「遊び」の年にしたかった私。

でもやっぱり今年も1年立ち止まる暇のない猛烈に忙しい年だった💦

 

子供が幼小中とそれぞれバラバラなステータスに子供3人いると、それぞれの家族スケジュールが多段レイヤーに重なった動きがある為、普通の家事育児仕事を回すだけでも何だか異様に忙しいけどそれに加え…

  1. 自分の体調不良(動悸頻脈)が改善傾向になく、通院や健康維持に奔走&ジタバタ
  2. 子供1の受験期でドタバタ
  3. 夏に子供2のトラブル勃発で、様々な対処・後処理に追われた
  4. 去年から風邪が大流行で子供3は幼稚園という年齢的にも病欠通院多し
  5. 今年一気に体調を崩しはじめた老犬を介護したり見送った年
  6. 夏頃から私が片手間のかけもち仕事はじめてめっちゃ労働が増えた

↑と、こんな感じで相変わらずの盛りだくさん。

 

ごくごくたまーに忙しさが一瞬落ち着いたかのように錯覚するエアーポケット的な時間が訪れることもあるけど、でも結局子供が熱出しただのなんだのですぐバタバタするので、ずっと立ち止まることのないマラソン感はある。

 

しかし今年は、割と高頻度で(1)の自分の体調不良がチョイチョイ挟まってたのがしんどかったな~💦

朝から頻脈でヘナヘナへたれこんで力が入らず子供の幼稚園送迎すらもままならなくなったり、そんなのが2~3日続いてしまうだとか、こんなに体がおかしいのかどこか悪いんじゃ?といろいろ可能性を潰すために、いろんな所で通院検査の連続で。

 

でもあれこれ調べても内臓的問題はなさそうで、結局やはり数値に測りにくい部分=自律神経範疇ぽいので。

あとはもう生活改善・体質改善しかない!というところで、生活にかなり気をつけて、少しは変化があるので、その辺のこともまた今度✋

 

来年はシャキッと軽いカラダと健康を最も手にした~~~いゲッソリ