ミラコスタディズニーしてみた準備編

 

今回は夫婦でのディズニー旅です♪

ディズニー好きな私(過去記事参照)、旦那とは今回で3回目のディズニー旅です

 

今回はなんと

念願の

「ホテルミラコスタ」

に泊まってきました✨

 

退職と昨年度1年の仕事量へのご褒美から、昨年度開始当初から「ミラコスタに泊まるぞ!」

と意気込んでいた私たちでございます。

 

今回も、記録と皆さんへの役立つ情報が何かあれば幸いです。

 

1.ホテル予約

 

ディズニーホテル

(ミラコスタ・ディズニーランドホテル・トイストーリーホテル・アンバサダーホテル・セレブレーションホテル・ファンタジースプリングスホテル🆕)

は宿泊したい日の4か月前のAM11:00から予約開始です。

 

「宿泊日平日だし、空いた時間に予約すればいいや~」

と思っているそこのあなた!!

 

甘い!!(言い過ぎw)

 

AM11:00ぴったりに予約サイトに行かないとお目当てのお部屋はとれません!

 

例えばミラコスタで言うならば

パーク内が一望できる、ショーが部屋から見える、ような人気のお部屋は

予約戦争です。

繁忙期になればもしかしたらお部屋自体取れないかも・・・

 

私も旦那も職場のトイレに駆け込み(小声)

1分前にはホテルのサイトに行って日付選択の画面までいっておき

11時になった瞬間にsafariの更新ボタンを押すことで、予約を完了させました。

 

しかし!

それでも大本命のお部屋は取れなかった・・・(´;ω;`)(木曜日チェックインでしたが)

 

つまりそれぐらい壮絶ということ・・・

 

色々な必勝法サイトを見て臨まれることをお勧めします。

 

 

今回宿泊したお部屋は

「ヴェネツィア・サイドパラッツォ・カナルビュー」

え?なんかの魔法の呪文?と思われた方

ミラコスタのお部屋は位置で名前が変わります。難しいのでとりあえず公式のサイト参照

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/room.html

 

お部屋からの眺めこんな感じ

(ネタバレ注意)

 

 



 

ゴンドラの乗り場が見えるところです~

本命は逃しましたがいいお部屋でした♪(詳しくは1日目編で)

 

2.レストラン予約

 

今回は、贅沢に行きたいということで

パークでのご飯もレストランを予約して、ミラコスタで朝ごはんや夜ご飯を食べてと考えていました。

 

ホテル宿泊者のホテル内レストランの予約は宿泊予約後すぐにできます。

そんなことすっかり忘れていた私は、ミラコスタレストランのサイトでの事前予約ができず・・・

 

ディズニーシーパーク内のレストラン

「レストラン・ディ・カナレット」を予約

ずっと気になっていたので♪

 

パーク内のレストラン予約は1か月前AM11:00からできます。

こちらもレストランの人気、時期によって予約戦争になるので注意。

 

でも・・・

 

やっぱりホテルでの食事が諦められず、朝ごはんもホテルで食べたいし・・・

ということで、当日ホテルで受付をした後レストランで聞いてみたんです・・・

 

そしたらなんと!朝ごはんもその日のディナーも空いていたんです!!

 

ディナーは16:30という微妙な時間でしたがそれでも聞いてみるものだなぁと・・(´;ω;`)

サイト予約できなくても当日レストランに聞いてみるといいと思います!!

 

ちなみに、ルームサービスのお部屋でのブレックファーストはチェックインの15:00から

先着順だそうです。ホテルのテレビ画面から予約できます。

ただ、私たちが15:00過ぎくらいにテレビ画面を見たときにはまだ、どの時間も空いているようだったので、日によってはそんなに予約戦争ではないのかもしれません。

 

以上ホテル予約編でした~

予約日までに下調べをして、部屋は迷わず決め打ちで。

1分前までには日付選択画面までいっておきましょう。