アラサー女の香川旅 宿決め

 

 

 

 

 

 

今回の旅で利用させていただいたお宿は

 

琴平温泉 御宿 敷島館 


https://dormy-hotels.com/resort/hotels/shikishimakan/?utm_source=google&utm_medium=gbp&utm_campaign=gbpurl



 

です!

 

 

共立リゾートグループのお宿で、ホスピタリティーとコスパがすごくて、温泉も気持ちよかったです〜☺️

 

 

 

●ここに決めた理由は?

 

共立リゾートさんには縁がありまして‥

函館に旅行に行った時に、ラビスタ函館に宿泊しました!

その時に、コスパとホスピタリティーの良さ、朝食バイキングの美味しさに大満足でした。

そして、そこで旦那からプロポーズをしてもらい、その際のサプライズの用意もホテルの方に手伝っていただいたとのことで

そこから、共立リゾート大好きになりました😆

 

香川に行くなら琴平温泉 と思っていたので、琴平の宿を調べていく中で

どこも良さそうな宿がたくさんあってなかなか決められない中、敷島館を見つけ、ここだ!!と思いました。

 

 

●実際泊まってみて

 

外観

 



 

サイトで見た時から、素敵だなぁと思っていましたが

実際見てみると周りの景色にマッチしていてより趣が素敵

中に入ると靴を脱ぐスタイルになっていて、中は畳。皆さん靴下や素足で歩くスタイルです。

私的にはリラックスできました〜

 

 

お部屋

 









1人旅なら、この広さで充分!

お部屋に入った瞬間、木の香りが‥☺️

うがい用コップが木製だったりして、木にこだわりのある感じでした。

鏡台もあるし、トイレもオシャレで素敵なお部屋でした〜

 

あと、これは函館にもあって、私のお気に入りポイントなんですけど

温泉に行く用のカゴバッグが宿泊人数分あって、タオルとかスキンケア着替えを入れて持って行くことができます。

ありがたい!!

あとは、豆から挽くタイプのコーヒーメイカーが☕︎

我が家にはないので、ここだけの贅沢な体験ですね✨今回もやりましたよ〜

もちろん緑茶もあります。

お部屋には、歯ブラシと基本の館内着(甚平タイプのもの)がありますが

ロビーに紅茶やくし子ども用歯ブラシ、浴衣などのアメニティーもあり、お好みで取って行けます🙏

 

温泉

 

大浴場には寝湯があり、そこの深さや角度が私的には今までの温泉の中で一番ベストでした!笑

露天風呂は立地もあるのか完全開放では無く、屋根や壁の梁の隙間から外の空気を感じるタイプでした。

貸し切り温泉が4つ。予約型では無く、空いてるかを外のチェックできるところからして空いてたら入るというシステムでした。どちらも使いましたが広さはあまりありませんが、リラックスできてとてもよかったです。

 

朝食

 



箱入りの一品料理と鯛茶漬けはベーシックであって、あとはご飯や味噌汁、デザート飲み物などがバイキング形式でした。

量がちょうど良く、健康的で満足。

鯛茶漬けが美味しかった〜!!!鯛が新鮮で溶けるような甘さでした🤤朝からあれは贅沢〜

 

その他

 



お風呂上がりのくつろぎスペースに、棒付きのアイスや

夜には夜鳴きそばのサービス、あとは館内案内の紙が名前入り!などホスピタリティーに優れたお宿でした。

この宿が今回の旅で1番テンション上がったかもしれない!それぐらいよかったです。

これで一泊18000円台はコスパ最強ですね。

また来たいと思ったし、他の共立リゾートももっと巡りたいと思いました!!