こんにちは。

ヨガインストラクターの萩原悦子です。

 

 

昨日は月に一度のコレ。

こーちゃん(本田晃一さん)の1dayセミナーに参加してました。

 

 

昨日のテーマってね。

「旦那さんの収入をUPさせるアゲ妻になる方法」

めちゃめちゃ興味ないですか(笑)

 

もう一か月も前からめっちゃ楽しみにして待ってたんですけど。

 

 

 

 

けどね。

 

 

 

 

昨日セミナー受講しながら、

改めてね。

 

 

 

 

 

私、やっぱりもともとアゲ妻だった・・・真顔キリッ

 

 

 

 

 

って気づいた(笑)

 

 

 

 

 

そして、そーいやうちの旦那、

そもそももともと稼げる人なんだった・・・デレデレ

 

 

 

 

 

 

って改めて思い出した(笑)

 

 

 

 

 

昨日のセミナーでね。

こーちゃんが言うには、

アゲ妻の人、

つまり稼げる男性の奥様の共通点って、

 

 

 

 

旦那さまのことを心の底から信頼してる。

 

 

 

 

っていうことなのね。

 

「この人は大丈夫だ」

「この人は稼げる人だ」

 

っていう、根底から、心の底から、信じて疑わない。

 

そもそもこの人は稼げる人だからっていうマインドで接してるから、

旦那さまにも、稼げる人前提で接するし。

旦那さまも信頼されてるから頑張んなきゃねって自然に頑張れるし。

自然の流れで、旦那さまは稼げる人になってく。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

こーちゃんのお知り合いの方で、

ご主人が大きな病気をして、

命をゆるがす大きな病気をして、倒れた時があったんだと。

でも、

ご主人が「かまってほしくて」「甘えたくて」病気を引き寄せたんだってことを

見抜いたから、

ご主人が甘えてきても「甘えてんじゃないわよ」「そんなくらいじゃ死なないわよ」って

突き放したんだって。

そのコミュニケーションにはのらないわよって感じで。

 

 

そしたら、ご主人は見事復活して、今もお元気で活躍なさってる。

 

 

 

 

 

 

そんなお話を聞いてね。

 

 

 

 

 

 

えっw

うちのことですか?

って思った(笑)

 

 

 

 

 

 

うちもね。

 

 

 

 

 

6年前に旦那ががんになったけど。

「余命宣告されたわけじゃないのに死ぬ気になってんじゃねーよ!

余命宣告された人に指さして笑われるわ!」

って言い放ちましたからねワタシ真顔キリッ

 

 

 

 

 

 

まー

大喧嘩しましたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

旦那、

みごとに復活して今でも元気に生きてますよドキドキ

 

旦那、絶対死なないって疑わなかったもんなー。

絶対大丈夫って思ったもんなー。

また働き出してめちゃめちゃ稼ぐんだろうなーって思ってたもんなー。

最近では、別に働かなくてもいいし存在してくれるだけでいいし

いてくれるだけで存在給めちゃめちゃ高いよねって思って見てるもんなー。

 

 

 

 

 

 

まー

いまだによく喧嘩するけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

私が最初からアゲ妻だったのかというと、

そうじゃないと思うんだ。

 

 

 

 

 

旦那がもともと稼げる人だって見てたかというと、

そうじゃなかったと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

たぶん、

旦那の病気が気づかせてくれたんだと思うんだけど。

 

そしてだんだん、

私が旦那のことを信頼すればいいんだ!

旦那を大丈夫設定で見ればいいんだ!

って見ることを学んでいったり、

そういう見方をするようにしていったり、

したおかげで、

今があるんじゃないかって思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

旦那がもともと素晴らしい人だったのに、

私が見方を誤ってたからその可能性を抑え込んでしまってたのか。

 

 

 

 

 

 

私が見方を変えたから

旦那が素晴らしい人に育っていったのか。

 

 

 

 

 

 

たぶん、

旦那がもともとも素晴らしい人だったんだろうなー。

私が見方を間違えてて

接し方を間違えてて、

だから旦那が病気になって危うく死にかけて(笑)

   ↑いやそこ笑いながらいうとこじゃない(笑)

 

 

 

 

 

だけど病気がきっかけで、

見方を間違えてたことに気づくことができて。

 

 

 

 

 

まー

どっちが先とか

誰のおかげとか

(いや私のおかげでしょとか)

どっちでもいいんだけど、

 

 

 

 

 

 

とにかく

今となっては

私はとっくにアゲ妻だし、

旦那はめちゃめちゃ稼げる人だし、

 

 

 

 

 

 

 

 

それが再確認できた1dayセミナーでしたードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こーちゃんのブログ読んで、

動画見て、ヒマラヤラジオ聞いて、

もう2年くらい継続して学ばせていただいてるのだけど、

 

 

 

 

こーちゃんのお話を聞いてると、

おや?コレ、うちの旦那も言ってたことだな・・・。

 

とか。

 

旦那と会話をしてる中で、

おや?こーちゃんも同じようなこと言ってたな・・・。

 

とか。

そんな風に気づくことがすごく多いです。

 

コミュニケーションの取り方だとか、

稼ぎ方の基本原則とかね。

 

 

 

 

えっ、うちの旦那じつはすごい人!?

って、こーちゃんを通して気づいたことが多い(笑)

なんていうと旦那に叱られるかな(笑)

 

こーちゃんと共通点があるから俺すごいって、どういうことやねんって(笑)

逆だったらいいかもしれないね。

旦那と共通点あるからこーちゃんてすごいだと、うれしいかもしれないねww

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログでは何が言いたいかというと、

 

 

 

 

こーちゃんのオンラインサロン参加すると、

いつも旦那に対する愛情再確認できて、

旦那に優しく接しられる気がしますラブラブ

 

なので、

 

本田晃一さんオンラインサロン

めちゃめちゃオススメですよラブラブ

https://info.hondakoichisalon.com/

 

 

 

 

9月6日(日)講演会もあります。

https://teiogaku.jp/seminar/202096.html

(私はオンラインで参加予定)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。