このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録を綴るものです。











14日。

生徒たちの制服が導入され、昼過ぎの城下は青色一色である






すっかり忘れていたけど、この日はリーグ戦出場日。

ウロウロしているところを強制召集された…




何も考えず試合スタートすると、デメちゃん相手にも関わらず負けてしまった!




さすがに龍騎士としては、兵団長ヘルガ以外には負けるわけにはいかない…ので、デメには悪いけどロードです






この頃には現在開催中のイベントが始まっており、擬態モフ遭遇率は格段にUP



しかし虹色のヒゲ取得率は驚きの低さ。

ナルルワイン獲得に苦戦です。






そんなこんなで238年も秋を迎えます



ライリーが組織長でなくなったことと、配偶者のゲロ甘設定への変更が効いており、朝から神殿デートです



そしてゲロ甘モードの醍醐味?「我が家に帰ろう」もきっちりセットで発動


配偶者の行動パターンが変更されたらしいことを知っていると、あんまり嬉しく感じない…(わがまま




このあたりから、236年に魔銃兵志願して237年には無事に魔銃師会入り、その年の探索ランキングで上位4人に入り一気に魔銃師に昇格した義妹ペリーヌと、次女シンティアを連れてチャレンジダンジョンに入り浸る日々のスタートです


次女シンティアは、次代で王太子チャックの子と結婚して王家入りするという目標さえなければ次のPCにしたいほど可愛がっているのですが、さすがに4歳も離れた王太孫ティボールドと結婚するのは手持ち無沙汰過ぎるので、メインのこのメリンダ国ではPCにしません。

でも、シンティア成人とともにパスを取り、別端末のオスキツ国に旅人PCとして入国し、サブデータのPCとして活躍させたいと思っています。

そのオスキツ国データは、即座にSwitchへお引越しさせる予定。

スマホ版にいるシンティアをSwitchでPCにするには、この方法しかないですよね…?

正直、今のメリンダ国データの次代レオカディアよりも楽しみにしていますw

これに伴い、以前の記事にスクショを載せたオスキツ国マヤちゃんのデータはほとんど動かさない(笑)

ごめんねマヤちゃん!







話は義妹ペリーヌに戻ります。

全く気付いていなかったのですが、そのペリーヌに第二子が生まれるらしい


出産間近でチャレンジダンジョンなんか連れて行ってごめんね!でもエルネア人なら大丈夫だよね?






21日、星の日




イベントのせいで、キャラバン商店のカルロスが酔い潰れたあげく、しかばねのような扱いを受ける事態に…



しかばねは放っておいて、星の日にテンション上がりまくりのシンティアに聞いてみる将来の夢


みちびきの蝶かぁ…。

素敵な生き方だとは思うけど、あなたにはオスキツ国入国のうえあわよくば3王子の誰かを攻略するという重責を担ってもらうことになるだろう。




21日。

ライリー、今年のリーグ戦最後の試合



ここは兵団長ヘルガにしっかり負けておく。ライリーは4勝1敗、ヘルガは全勝だ


これで来年も面倒な組織長はやらず、でも序列2位という絶妙な位置をキープできる。

あとはヘルガさえ議長にならずにいてくれれば完璧だけど、これはほぼ運ですね。