このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録を綴るものです。












新年あけましておめでとうございます


今年ものんびりだらだらエルエアライフを楽しみます。

さて、前の記事でお知らせした通り、約3年分ぐらいのスクショがオシャカになったので、その分の記事をぶっ飛ばしていきなり238年8日からのスタートです。

先日のスクショ消滅報告記事の時に、母ジャスティナが世を去ったという超大事なことを書き忘れてしまいました。

ジャスティナは237年17日にガノスの人となりました。

カイルの同級生の中でも特に美人で目を引いたジャスティナ。

子ども時代を仲良く過ごし、成人式直後の玉座の間でカイルを幸運の塔に誘ってくれた、真っ直ぐな人。

山岳兵隊長を引き継いだ後は、兵団長、龍騎士と順調に出世したキャリアウーマンの面もありました。

最後まで夫カイル始め家族みんなと仲良く一緒に行動することの多い、優しく美しい女性でした。




















さて、8日は収穫祭です




釣り大会盛り上がりそうとか言いつつも出場する気はないのですが、可愛い次女シンティアからキングマトラを釣ってほしいというミッションを受けたため釣りはしました




意外とやってなかった?ライリーの因子調べ


カーネイとエレク。ってことか

確かに血縁者のNPCにも魔銃師会や騎士隊が多い。





9日、季節は夏に。

この日は238年一発目の楽しみな日。

王太孫のお顔が判明する日!

チャックの家系図から辿った王太孫ティボールドのお顔はこれだ!














ヒェッ…









…スクショが残っていないのが惜しいですが、赤子時代の顔からもある程度は覚悟してた。

両親共に下がり眉だから眉は仕方ない。

目は王太子チャックでも王太子妃イリスでもどっちでもいい。

問題はやっぱり口だ。

なぜチャックの開き口を引き継いだ…。

ものすごくチャックの子ども時代を思い出す容姿に仕上がっている…



ティボールドは次代PCレオカディアの夫となる人である。

こんなネタみたいな顔の夫はいやだ。

というわけで、














反応がめちゃくちゃ素直なことに少し胸が痛みましたが、整形しました。

2代目PCアンナの夫で元王子エスモンドに寄せました。


王子で、自ら魔銃兵志願して、優しくて好みの顔だったエスモンド。

5代目での生活がとっても楽しみになりました!





その5代目は、ティボールドと2日違いでで1歳を迎える











そして迎えた11日











うん!コスメなしでも十分可愛い!!

自分で起きてくるの待ちきれなくて叩き起こしちゃったw

またアッシュ髪なのはちょっと飽きてくるけど、レオカディアを動かす頃には流石にSwitchにお引越ししてるだろうから、髪色は今より色々遊べますしね。





可愛い娘レオカディア、早速カレードーピングスタートです!





この日は父カイル進行でリーグ戦出場日




ウィンターズ本家のジャスティンとの対戦ですが、うっかり銃装備のままでも負ける相手ではない






12日。

危篤欄にローレルという名前があります


3代目PCカイルの引継ぎ前からの仲良しであり親戚で、成人してからはカイルに頻繁に会いにいていた女の子でした。

あまり美人ではないのと(酷)、山岳兵団入りするために山岳長子ジャスティナにロックオンしていたためご縁はありませんでしたが、付かず離れず同級生として良い関係を保っていました。

そのローレルが危篤。

カイルが元気でいてくれるのも、きっとあと少し。









13日。

昨日亡くなったローレルは、ライリーの親友キャシーちゃんの母でもあるので、キャシーちゃんにお悔やみを伝えました


2人とも親を亡くす歳になりました。

ライリーでのプレイも、予定ではあと2〜3年ほど。

兵団長でなくなり午前から探索など身軽に動けるようになったのと、仕様が変わって?夫が塩対応ばかりではなくなった時期がやや重なるのですが、とにかく今は夫オスキツとは上手くやっています。

ライリーがNPCになった後も幸せに過ごせるよう、人間関係を再確認しておきたいものです。