このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録を綴るものです。
この記事は初めてパソコンから編集しました!
なので、アプリからでは15枚までしか貼れない画像も増量!
しかしダラダラした進行は変わらないので、記事の内容はゲーム内日付1日分のみ!笑
あと少しでスキップしまくり期に突入なので、今しばらくご辛抱を。。。
あと、先程一つ先の記事を間違えて上げてしまいました。訳分からなくなってすみません。
では、本編です。
8日、今年も収穫祭の日がやってきました
エナの子(男)はシルヴァン・ランチ―ノ。ランチーノ家隊長リズの弟です
そして(女)はルイーサ・ブラディ。王太子チャックの妃候補として仲人するため近付いた人ですが、今ではライリーを食事だ採取だ釣りだと色々誘ってくれる、ただの親友の一人となりましたw
一旦帰宅し食事
二人の娘は今日もちゃんとカレーを食べている。感心関心
そして珍しくデートに誘ってくる夫。さてはこの人も収穫祭で気分が高揚してる一人だな?
しかしちょっと冷め気味のライリー
だって、こっちから誘ってもなかなか乗ってくれなかったり…夜も一人で帰らされるし…
夫はなにかゴニョゴニョ言ってたけど、適当な相槌で場を切り上げてしまった。
今年は参加しないけど、小ぶりを一匹だけ納品して釣り大会のランキングだけチェック
フラグが立ってしまった義父アンテルムが現在一位に!
成人以来ずっと農管を続けてきた割に釣り名人の称号を得ることのなかったアンテルムPCが称号を独占し続けたせいだけど、ここにきて優勝の可能性が見えた!?
でも、このサイズじゃすぐ抜かされそうな気もするなぁ…。
表彰式までは時間があるので、親友でバーティン家隊長のデメトリアとともにハーベストディナーを食べに酒場へ。
釣り大会に参加するかとの問いに対して、享楽的な性格のデメトリアさんが答える
まあ、誰に聞いても同じ答えが返ってくるわけだけど、デメちゃんは本当に面倒くさそうに言ってるのが想像できて好き。笑
しかし国中皆で美味しくないとか、砂を噛んでるみたい(ていう表現どこかにありましたよね?)とか言われるのに、大物に成長すればこぞって釣り上げようとされるマトラさんにとっては、この国の今や収穫祭は恐怖のイベント以外の何物でもないですよね…。
さて、優勝はできなくても入賞はできるかもしれない義父アンテルムの晴れ姿を見るため、夕1刻に神殿で待機。
すると、なぜかこのタイミングで採取に出かけようと誘ってくる夫
断られてさっさと去ってしまった。
あなたのお父さんが受賞するかもしれないんだから、一緒に表彰式見とかない…?
そして義妹にも話しかけられたのだが
こちらは嬉しい報告をしに来てくれた!
夫よりその妹の方が好きだわw
しかし結婚式以来着けっぱなしだった婚礼の花飾りは、あんまり似合ってないからこの後外しましたw
そして夕2刻の表彰式!しかし
アンテルムいなーーーい!!笑
夫はアンテルムがとっくに入賞圏内から外れていることを知っていたのだろうか。
しかし一時は首位だったのに、最終的には三位にも入れないってキビシー!!しかも優勝の農管はともかく、騎兵と無職老人に抜かれるって残念過ぎる。
フラグが立ったアンテルムの限界が218ノサだったのかなぁ…。
こうしてアンテルムの、おそらく最後の釣り大会は終わったのでした。
アンテルム入賞を信じ切って途中経過を確認してなかったライリーの手落ちではあるけど、色々と薄情な夫を闘技場へ誘う
ふぅ、スッキリ
闘技場に沈んだ夫は置いといて、可愛い次女と収穫祭メニューをいただく
幸福とは満ち足りること、かぁ。
なんか満ち足りてない感があるライリー。しかし子の前で渋い顔はできない。
所変わって山岳区。
ある一人の戦士がガノスへ旅立とうとしていた
ランチーノ家の現隊長リズの父、ユージェヌだ
間柄は他人になってるけど、実はライリーや先代PCカイルとは縁戚関係にあるランチーノ家。
初代PCジネットの夫グラントの弟アポリナルがこのランチーノ家に婿入りしているので…もうずいぶん前のこと過ぎて現在の続柄はさっぱり分かりませんが、とにかく遠い血縁には違いありません。
そんな彼の旅立ちを見送り、
家路につこうとすると、呼び止める声が
エナの子の役割を務めたルイーサちゃんでした。
おめでとう!王太子チャックに近づけようとしていた彼女だけど、チャックなんかとくっつかなくて幸せだったかもw
本当にわが国の王太子のお妃はどうなるのか…
という心配が解消されるまで、ここから実に1年近くの月日を要することとなるのであった…