このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録を綴るものです。


















本日2度目の更新です。



















5日、アーサー王配殿下の葬儀がしめやかに執り行われました


いつも不思議なのですが、男性の喪服は騎士隊の室内着を黒くしたものなんですね。騎士隊員ではなくても。

女性は既婚者の服を黒くしたものだったはずですが。





葬儀後、しばらく地下墓地に佇んで動かなかったセルヒオ王太子殿下


母で女王のヴィッキーは健在ですが、父がガノスへ去ったことにより、自らの即位がそう遠くないことを実感したのかもしれません。

彼は彼で思うところが色々あることでしょう。






この日は麦の収穫日。

あえてアンテルムが取り仕切る農場で麦を納めると、恋人になったオスキツくんも納品していました



来年は同じ畑で麦を刈り取っているかもね///

ウキウキしながら初デートに誘ってみると


振られました。がーん………









沈んだ気持ちのまま見に行ったエルネア杯開会式。

既に騎士隊は1人欠けています…




スマホ版でも、ちゃんとそれぞれの武器を構えるようにアプデされてますね♪

以前は武器なしで手を胸の前に構えるだけだったので、全員真顔でげんこつ山でも歌っているように見えましたが、アプデでかなりかっこよくなりました


一番奥にいるはずのジャスティナが映らない…。

そして騎士隊、残った3人のうち2人が銃だな。我ら山岳兵団がボコボコにボコってやんよ





めっちゃドアップの女王陛下が撮れました


いつの日かあの閉まらないチャックもこのドアップで撮れる日が来るのですね。ギャグ写真にしかならないんじゃないかな。

あ、でも大人になったらライリーみたいに口の印象変わるかも?良く変わるかは分かりませんが。






開幕第1戦は、山岳兵隊長クリスト・ウィンターズVS魔銃師ホゼア・ヘンリンソン。

ホゼアは、ライリーの大叔母エレナの長男です




余裕の勝利を収めたのはクリスト


山岳兵団の仲間が勝利しました!

一気に上がるライリーのテンション…!








その上がったテンションのまま、翌朝髪色を変えましたwついでに髪型も


笑った顔は気に入ってるんですけどね…。

髪色は、家族の中でカイルだけが金髪でハミってて可哀想だったので、お揃いで金髪にしてみたのですが、ケバさが増してしまいました。

近いうちに戻します…









そしてこの日。

叔父ブリスへの会話選択肢に、ンッ!?!?!?となる


これはつまり、ブリスに恋人がいなくなったということ!

山岳区を混乱に陥れかけていた、デメとの交際が終わったということ!




ついでにデメの方は山岳兵隊長にランクアップしていました


リーグ戦は期間中に山岳兵隊長を譲ってしまうと欠場になりますが、エルネア杯は兵団顧問になった後も引き続き出場できるので、ベレニスはこのタイミングを選んだようです。








しかし、結構あっさりと破局してくれて安心しました。

ただ、破局に至る条件はなんだかよく分からないままです。

まず、wikiにはプロポーズをして初めて破局するようなことが書いてあったと思うのですが、

NPCの場合、プロポーズするのはPCが既婚なら8歳、未婚なら10歳ですよね。

成人したばかりのライリーは未婚なので、ブリスとデメはまだプロポーズには至らないと思っていたんです。

だから、破局はプロポーズには関係なく、デメが山岳兵隊長に就任したことに関係するのかと思いきや、

switch版をプレイされているイムゆめさんのところの山岳カップルは、男女ともに山岳兵隊長になっているのに破局していないとのこと。

なので、山岳兵隊長就任が破局の条件とも言えなさそう。

ブリスとデメの交際にはやきもきしていましたが、破局の暁には山岳兵団の仕組みが一層理解できるかな♪なんて思っていたのに、訳わからないまま終わってしまいました…。






この日もエルネア杯。

戦ったのは近衛騎士フィービー・オハラと魔銃師ベルティユ・カールソン


武器の相性通り、ベルティユの勝ちで終わりました。












さらにこの日、

愛する家族の1人にフラグが立ちました














おじいちゃん…。

年を取っても男前なおじいちゃん。

もうすぐ行っちゃうんだ。

ブリスがきっかけで隣家バーティン家断絶の危機だったけど、その危機が一先ず遠のいたことを見届けたら、行っちゃうんだ…。

寂しい…けど、ガノスにはおばあちゃんがいるもんね…。

おじいちゃんが笑顔でおばあちゃんに再会できるように、

見送るライリーも笑顔でいられるようにするよ。