このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録を綴るものです。





















23日の夕1刻、山岳兵団リーグ戦は最終日を迎えました。

トリを飾るのは、兄イーサンの妻ベレニス・バーティンと再従兄のユージェヌ・ランチーノ。

実は今日の試合をベレニスVSジェルヴェと勘違いしていて、ベレニスにヴェスタの宝剣を渡してしまいましたw




実際にベレニスVSジェルヴェで、ベレニスがジェルヴェを破ってくれればジャスティナとジェルヴェは勝ち数で並び、あとは探索ポイントの寡多で順位が決まるはずなので、ジャスティナを1位にできる可能性があると考えたのですが…そもそも対戦カードを勘違いしていました


勘違いにより強いお守りを手に入れ、サクサクとユージェヌを刻むベレニス。

楽勝でした。






そして表彰式。

全勝のジェルヴェが堂々の1位



興奮した呼吸を整えてから、通る声で挨拶するジェルヴェ



ジャスティナに勝って欲しかったけど、ジェルヴェは2代目PCアンナの次兄エヴァンの息子。

血の繋がりがある人なので、強くなって責任ある立場に就いたことは嬉しく思います。





最終結果はこのとおり


デビュー初年の8歳でこれだけの成績を出せたジャスティナ。十分良くできたと思いますが、表彰式の場にジャスティナの姿がなく…




 
どこにいるかと思えば


修練のためにお籠りでした。

表彰式に出たところで、唯一自分を負かせたジェルヴェが勇ましく挨拶するところを見せられるだけなので、出席しなかったようです。

負けず嫌いだなぁ。

来年頑張ろうね。






24日、家系図の手直しのため交友関係からスクショを撮る最中、弟レオンが奏士に就任していることを知りました


父エスモンドの葬儀の時はまだ一般国民だったはずなので、ごく最近ですね。

ということは、老い先短い母アンナは広い旧市街の邸宅に独り住まい…。心配です。

すぐに奏士を交代しても、一旦家を出たレオンが実家の邸宅に戻ることはないですしね。






25日、ジャスティナに誘われて魔人の洞窟に入ると、先日山岳兵団長就任を決めたばかりのジェルヴェがいたので一緒に探索してもらいました



探索後はせっかくなので新団長に友達申請



新しいボスになるなら、仲良くなっておいて損はない。




この日は忘れてはいけない麦の種まき。
 
親友の農場世話役アンテルムはデュトロン家の農場を担当し、せっせと働いていました






26日、いよいよ強くなってきた胎動を教えてくれるジャスティナ


4代目は女の子に戻りたいので、子どもが男の子なら…レストの花を使うつもりです。





日は飛んで29日。各組織が仕事納めを迎えるこの日、母アンナもまた年内最後の仕事を遂行していました


つい気にしてしまう魔銃師会の状況。

この日は炉終いを放っておいて魔銃師会に来てしまいました…。





夕1刻、魔銃導師選挙。

現在の魔銃師会メンバーの数が少なすぎて不安になるレベル。年が明ければ補充されるはずですが


しかも魔銃師は女性ばかり…。

男性陣もっと頑張ってー




導師に選ばれたのはアンナ


人生の最後の最後に、魔銃導師に返り咲くこととなりました。

任期を全うできるのでしょうか。厳しいかな。

そしておそらく来年はアンナも旧市街の邸宅を手放して、魔銃導師居室に引っ越すことになるでしょう。

カイルたちきょうだいの生家は空き家となりそうです。

しかし死期が近いアンナ、近隣に民家がない旧市街の川辺よりも、何かと人の出入りがある魔銃師会に住まう方が安心かもしれません。