このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録を綴るものです。
エルネア歴ニャンニャンニャンニャンニャン
のこの日

例年通りポムの実収穫の季節を迎えました
今日は運命の決戦を控えるジャスティナ。
プレゼントはもちろんヴェスタの宝剣
母のご機嫌伺い。
今日も元気そうで安心しましたが
農作業を終えて農場通りまで出ると、農管がシルバーインゴットを2つ置いて去っていくところでした
この意味不明な行動をした農管は、ほどなくしてガノスの人となりました。
夕1刻。
いよいよ始まる難試合
3〜4撃ぐらい?
実際のところ、データロードを繰り返したのですが、ジャスティナはヴェスタは装備しないし先手もなかなか取れないし、取れてもMISS!したり5手目を防御したりと、なかなか勝てる行動をしてくれなかったので、6回ぐらいデータロードしたあたりで諦めました。
プレゼントしたお守りを使ってくれてればなぁ…と思うけど、実力的には順当なので、仕方ない
ジェルヴェ引退まではまだしばらく時間がかかりそうなので、鍛え続けて来年こそは1位になろうね。
夜。
唐突に仲良し申請してくる大姑
とはいえ残された時間はそう長くないでしょうから、彼女の現世での時間がより楽しみに満ちたものになるようお手伝いしようと決めたカイルなのでした。
翌朝。
早朝からハードな探索に誘ってくるジャスティナ
魔獣をかち割り続けていました
朝から探索だったため朝食を食べ損ねたカイルは、暇そうな親友フローレスを誘って酒場ランチをすることに。
なぜか教室にいたフローレス
ほんと暇だな
ランチでの話題は専ら秋の味覚バーナに関すること。
塩焼きにはムタンが欠かせません。
ゲーナの森踏破ぐらいならなんてこと無いので、取ってこようかな〜と言うと
フローレス「いいの!?ありがとう。楽しみにしてるよ」
カイル「婚約祝いだよ!おめでとう」
※フローレスは最近婚約。結婚式は来年6日です
フローレス「婚約祝いにムタン…?嬉しいんだけど、なんか変わってるね」
カイル「だってさ、プレゼントってぶっちゃけ青い貝殻とか星空の砂とかよりも、珍しい食べ物の方がありがたく思っちゃわない?南国の花束に至っては、その辺に落ちてること結構あるし」
フローレス「確かに」
午後。
仲良し申請してくる義弟ブリス
これで婚家の全員と仲良しになりました。
結束の硬いデュトロン家。
来年の山岳兵団リーグ戦では、ジャスティナを団長まで押し上げる覚悟です。