このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録を綴るものです。
22日、ポムの実が収穫される日
カイル「ポムの実の出来具合はどうだった?て、カゴ持ったままじゃん」
アンテルム「ああ、豊作だったよ。二日酔いでキツかったーwこのカゴはね、時間切れで納められなかったやつだよ。持っといて、来年納めるのさ。農管ならみんなやってるよ」
カイル「…ということは、一年経ったポムの実が毎年結構混ざってるということか…」
国民みんなが楽しみにしている「採れたてのポムの実」の真実を知ってしまったカイルでした。
夜、なんだかピリピリした雰囲気の妻ジャスティナが迎えにきました
翌日。
畑仕事を終えてウロウロしていると、親友フローレスに会ったので、酒場へ
もうジャスティナの気が済むようにしよう…1手目から防御にしてみたら
相当怒っていそう…。そもそも、強化を始めた時より随分強くなっています。
24日、畑仕事を終えると声をかけてきたジャスティナ
なかなか束縛強めの妻です。
夕方、親友のフローレスとの食事へ。
一連の出来事を話した後、冬の空は寒々しい…と言うと
フローレス「何にせよ、下心があって話してた訳ではないんでしょ?」
カイル「うん、この国のことを尋ねられたから、聞かれたことに答えてたんだけどね。ジャスティナちゃんは気に入らなかったみたいで」
フローレス「そんな美人なのか。ちょっと気になるね」
カイル「やめなよ、ヘイリーちゃんが聞いたら怒るよ…」
25日、訃報が届きました
喪主は娘のベレニス
往年の戦士の死を悼みました。
我が家の25歳の大姑はまだまだ元気そうです
カイルとジャスティナには初めての経験です
カイル「やった!魔人の洞窟をクリアだ。ジャスティナちゃん、強くなったね。来年のリーグ戦が楽しみだ。これからも全力でサポートするからね」
ジャスティナ「…ありがとう!応援してくれるカイルさんのためにも、頑張るよ」
吊り橋効果?によって、少し雪解けを見た夫婦の関係でした。